CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
はじめまして、セクゾンちゃん♪

セクゾンちゃんの初めてのツアーにおじゃましてきました。

Sexy Zone JAPAN TOUR2013 横浜アリーナ 5/4(土) 2部

はじめまして、セクゾンちゃん♪










セクゾンちゃんのコンサート…

それはキラッキラ☆のアイドルパラダイスでした!!

嵐コンを初めて見た時のキラキラとも、エイトさんのライブに初めて行った時の高揚とも全く違うものを感じました。
もしかしたらこれがジャニーズアイドルの王道とも言えるショーなのかもしれないと思いつつ、いい意味で感情を込めすぎずに全体を見て楽しめました。

初めて生で見たセクゾンちゃん。

みんなお顔が小さくて体が華奢で、笑顔が可愛らしかった♡
健人くんは、アイドルでいることが楽しくて楽しくて仕方がないみたいに見えました。笑顔も真顔も険しい表情も全部眩しい光を放つアイドル。アイドルが天職。世界と両想い。
風磨くんは、歌声が伸びやかですね。そして、自分の中に確固たる“かっこいい”価値観を大事に持っていそう。MCでは率先してトークを回していたり、会場のお客さんをいじったりと、盛り上げ役として活躍していた姿が印象的です。視野が広くて、気遣いのできる人、という感じもしました。マリちゃんのことをいじりまくっていたので、風磨くんはマリちゃんが可愛くて仕方ないのでしょうね?
勝利くんは、美。(よこやまさんも美!と思うのですが、それとはまた違う美)透明に輝いていて、見ていて心地いいと感じる美しさでした。まだあどけなさが残っているからかな。なぜか、多くのものを内に内にと秘めているように感じたので、これからがとても楽しみ、と思いました。
そうそう、ふまけんは、瞬時にタッグを組んで本物のアホになれるのですね!←褒めています☆ ラジオ(QRぞーん)で感じていたことでしたが、MCを見ていて、あぁやっぱりそうなのか(笑)と。ふまけんがふざけだすとお互いふざけ倒すから、勝利くんが静かに「まぁまぁ…^^」とカットインするしかなくなるという(笑) 勝利くん、がんばって…!
聡くんは、噂通りダンスが上手。運動神経とリズム感でしっかり踊っている人だなぁと思いました。トークもがんばってた。お兄ちゃんたちに突進していくんだけど空回っちゃっておもしろい、っていう構図が何度か繰り返されていたのが微笑ましかったです^^
マリウスくんはお花畑をスキップする天使でした。幸せの粉をふりまいていました。ふわふわしたダンスが、どことなく宝塚の雰囲気。さすがの遺伝子。でも、きっとそれは急激な成長によって自分の手と足の先がどこまであるか掴めていないからなんじゃないかとも思いました。体をコントロールできるようになったら、きっと今のふわふわパフォーマンスもガラッと変わりそう。でも、ふわふわしたまま大きくなるというのも素敵ですね!
(勝利くんの「汗かけんのカッ!盛り上がれんのカッ!」と、よこやまさん考案の「みんな僕にハマリウス〜」が聞けなかったことだけがちょっと残念・笑)

セトリ全体の曲調が若々しかったのはもちろんだけど、Jr.くんたちの人数の多さと見せ方、会場と舞台装置の使い方、どれをとっても新鮮に感じました。

衣装のクオリティも高かったように思います。(バックについているJr.くんの衣装デザインも全部凝っているし、ほぼジャストサイズに作ってある。ステージ衣装におけるサイズ感はとても大事)
特に、聡くん黄緑・マリちゃんオレンジの衣装が可愛くて、本編最後に着用していた、白を基調に黒レースやファーなどで装飾された衣装がかっこよかった。後者は、勝利くんがとてもよく似合っていました。お顔の美しさがより際立つ、重くなりすぎないけど高級感漂うデザイン。
いいなぁ…嵐さんもこういう素敵なお衣装着せてもらえるといいのだけど^^;

あと、メインステージの両サイドに配置されていた階段や中央に配されたセットの使い方も好きでした。
Jr.くんが踊っていたり、聡マリちゃんがシンメで歌っていたり。お兄ちゃん3人が龍のようなクレーン(やまたのおろちのように見えた)に乗っていたシーンは迫力がありました。

アリーナクラスのコンサートは、ドームと違って踊りながら客席の近くにも行けるし、見せ方や演出を色々と工夫できるから、演者や作り上げる側としても、学びながら挑戦する楽しさがあるのだろうな、と思うんです。
きっと今はセクゾンちゃんはいろいろな事情で100%自分たちの好きなかたちのコンサートを作れてはいないんだろうけど、近いうちに、5人並んで、5人のアイディアで、この空間に色をつけていけたらいいね。最後に、そんな風に思いました。


☆以下、印象に残っている曲について

・健人くんソロ「Candy」

♪Candy(スウィートな君♡)
\\ラブケンティー!!!(なぁに?健人くん♡♡)//

♪Can you be my baby?(僕の彼女になってくれるかい?)
\\ラブケンティー!!!(もちろん!大好きよ健人くん♡♡)//

という甘い甘いC&Rが幾度となく繰り返されます。
※日本語訳はらしこの個人的な見解です

甘ーーーーい!!
でも楽しいねー!!

数日経っても、ふと気づくと頭でらぶほり先輩が歌い出し、心の中で\ラブケンティ!/とレスポンスせずにはいられなくなるという現象が。先輩、おみそれしました!(敬礼)

・「Real Sexy!」

宝塚のショーの主題歌みたい!
(Lady ダイヤモンドのメロディーもその雰囲気があるし、Sexy Zoneの今のスタイル自体が宝塚と通ずるものがたくさんあるように感じる)
夢の世界へと誘うメロディーラインと歌詞。そして振り付けもかわいい。とても好みの曲調でした。
衣装の関係もあって、勝利くんがトップスター、健人くん風磨くんが2番手・3番手スター、聡マリちゃんが期待の若手スターのよう☆
少年の魅力(中性的な)が光るこの時期だからこその曲、という感じがします。

・「ベイサイドエレジー」

(この曲は初めて聴いたのでタイトルが合ってるか分からないのですが)
カメラ担いで、勝利くん、健人くん、風磨くんが歌っている姿を撮り続けるマリウスくんの後ろ姿がとてもシュールで、そこばかり見てしまいましたw

・「勇気100%」

   あぁ、名曲。

・「君と… Milky way」 
 
スローテンポの曲をしっかり聴かせられるって素晴らしい。歌唱力がないとできないことだと思うから。

・「スキすぎて」

マリちゃんと健人くんが、目の前で(数mの距離)“高速スキすぎて”と満面の笑顔を見せてくれました!

・「完全マイウェイ」

ファーストアルバムの中で1番好きな曲なので、コンサートで聴けて嬉しかった〜!
踊ったらもっともっと良くなるんじゃないかと思います!

・「今日はありがとう」

「今日はありがとう…♪」と涙を堪えているかのような声で歌う勝利くんと、風磨くんの切なげな歌声に胸がきゅーん…と…
アルバム音源だけだとピンときていなかったけれど、コンサートで聴いたら涙が出そうなくらい感動しました。



ファーストアルバムの曲とシングル曲しか聴いたことがありませんでしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。参加できてよかった^^
これから1人ひとりが成長し、セクゾンらしさを形成していく様子を遠くから見ていたいと思います♪

セクゾンちゃん、ありがとうございました!
そして、初の全国ツアーお疲れさまでした!

WEB CLAPはじめました♪
| J | 07:30 | comments(0) |
スポンサーサイト
WEB CLAPはじめました♪
| - | 07:30 | - |











このページの先頭へ