CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
関ジャニ∞横山裕と村上信五のレコメン!

3/28 よこやまさんの“旅立ち”のレコメン。

木曜18時更新のレンジャーでブラックさんが発信したメッセージ
「今日のラジオは聞いて欲しい。最後まで聞かないとこうかいするぞ。約束だぞ。お願いだ。」

よこやまさんの言葉の影響力はいつだって大きくて、多くを語らなくても伝わってきちゃうものがある。
心がずっとざわざわしてた。怖かった。

レコメン中に流れた
はにかみオブリガード、さよならはいつも…

不安な気持ちを抱えながら最後まで聴いた3/28のレコメンは、わたしの予想の遥か上を飛び越え、よこやまさん旅立ちのレコメンとなりました。

ラスト3〜4分で「私事ではありますが…」と告げられた旅立ち。
よこやまさんは風のように穏やかに爽やかに、いつものように「おやすみ!」をくれてヒュルリと行ってしまった。

でもね、よこやまさん、あなたはそんなに綺麗に吹き去れる風ではないんだよ。
わたしはラジオから聴こえるよこやまさんの声が大好きだったし、どのメディアで見るよこやまさんよりレコメンのよこやまさんを近くに感じていたし、よこひなの絶妙なやりとりが好きだった。
そして、毎週やってくるその時間は、きっとみんなの“当たり前”だった。
「楽し」が大好きなよこやまさんだから、最後まで笑顔で終わりたかったんだろうと思うけれど、せめて最後に「お疲れさまでした、ありがとう、大好きです」と伝えさせてほしかったな。

正直、わたしは何かで頭を殴られたかのような衝撃を受けた。足元がすこーんと抜けるような感覚にもなった。
大げさかもしれないけど、まるでよこやまさんが関ジャニ∞を辞めるかのように聴こえてしまった。

まだJr.だった横山くんのラジオに合宿所(だったかな?)でヒマそうにしてたひなちゃん(笑)を連れて来たことがきっかけで始まったレコメン。
10年間、よこひなが大切にしてきたレコメンは、ファンにとっても大切なレコメンです。こんなかたちのお別れは、そう簡単に受け入れられない。

どんなに仕事が忙しくてなったとしても、逆に、例えCDが売れなくなっても、TVのレギュラーがなくなっても、レコンメンだけはいつまでも続くと思ってた。続くようにしていくんだと思ってた。
「レコメンは生活の一部。ファンの方と繋がっていられる大切な場所、基盤」∞祭パンフに載ってたよこやまさんの言葉を読んで安心しきってた。
優先順位第1位の、いやもう殿堂入りのお仕事だと思っていたんだよ。
だけど、考えてみたらそうだ、ラジオだって面白くなかったら終わる。いつまでもあるなんて思ってたことの方がおかしかったのかもしれない。

でも辞めるのがよこひな一緒じゃないのはなんで?
よこやまさんがレコメンを辞めてまで向かわなきゃいけない場所ってどこ?
「辞める時は一緒や」…ひなちゃんもそう言ってたじゃない。

感謝とさみしさと不安と期待が交互に襲ってきて苦しい。
よこやまさんがさらに遠くへ遠くへ行ってしまって、見えなくなりそうで…わたしたちの目の前から消えてしまうように感じて怖い。

なんで、なんで、なんで、いやだ、いやだ、いやだ…



…なんて暗くて重くて自分勝手なことを、呆れるほど頭の中で繰り返してふと思った。

よこやまさんはきっと全部わかってる。ファンの動揺や不安もしっかり感じてる。
そして、ホームとも呼べる場所から旅立ったよこやまさんだって、さみしかっただろう。
それでも黙って旅立たなきゃいけない何かがあるんだ。

私が知る限りの横山裕くんは、いつもファンを想って、ファンを笑顔にしようとしてくれてた。
みんなを楽しくさせるのが大好きなひと。そのために考え準備し全力で走り回るひと。
そして、世界一の関ジャニ∞ファン。
だから関ジャニ∞の将来を…関ジャニ∞の横山裕としての将来を見据えて、新しい道を歩むことを決めたんじゃないかと思う。
事情はなんであれ、わたしはまだまだよこやまさんの背中を見ていたいから、横山裕というスタイルを信じるよ。

2月後半〜3月後半のレンジャーを今読み返すと、一言一言が優しくて、お守りみたいに感じる。
わからないことだらけで目の前に靄がかかっているみたいだけど、明るい方に、いい方向に、進んでいるといいな。


よこやまさん、10年間お疲れさまでした。
ラジオから聴こえるその声に、数え切れないほど笑わせてもらったし、救われてきました。
どんな時も、そこから声を届けてくれて、ありがとう。

「こんばんわんつー!」と「ほなおつー!」のよこひなレコメンを忘れません。

“旅”が終わったら、また、ふらっと帰ってきてね。



よこやまさんはきっと今が正念場。
正念場は1回じゃないから、これからも正念場はやってくるんでしょうね。
立ち向かう姿に勇気をもらいます。

ピンチはチャンス! 健康第一で頑張ってね。
横山裕くんの旅が素晴らしいものとなりますように。ここから応援しています。
(でも、やっぱり心配もしちゃうよ)

すごくさみしいし、納得できないことがたくさんあるし、涙が出るけど、わたしも気合い入れて頑張ります…!

WEB CLAPはじめました♪
| よこひなレコメン | 16:12 | comments(0) |
スポンサーサイト
WEB CLAPはじめました♪
| - | 16:12 | - |











このページの先頭へ