CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜 新潟11/4 2部 2(思い出メモ)

8ESTツアー新潟公演の振り返り。

この日は自分にとってよこりょDAYだったらしい(笑)




前日にお誕生日を迎え、最初の挨拶で「おかげさまで28歳になりました!ありがとう!!」と、まゆげをぐいーーんと下げながら嬉しそうに笑っていたどっくん。
エイトレンジャーの最後の決意表明で「もっと素直に生きていきたいと思います」と宣言していた通り(?)、この日は思ったこと伝えたいこと、口に出していたような気がする。
∞祭をきっかけにどっくん株が右斜め45度くらいの勢いで上がっている私は、そのあまりのかわいさいじらしさに、公演中幾度となく母性本能をくすぐられ(というより揉みしだかれ)ました(笑)

この公演で一番楽しかったのは、なんといってもMCでのメンバーによるよこやまいじり。
たちょ発信で「ERの最初の振り付けがジタバタしてる!」「背中が火事!」「祭り!」
どっくん発信で「レイニーのサビの振りが1人だけ早い!」「白魚!」「新鮮な魚!」「体のつくりがレゴと一緒!」
とダメ出しの集中攻撃を受けて、本気で恥ずかしがりちょっぴり凹むよこちょ。(やめろや!><って言いながらタオルでたちょの体をパシパシ叩いてる姿は、恥じらう乙女のようだった…w)
ごめんねよこちょ、わたし、あなたがいじられている姿を見るのが好きです(笑)隙あらば1-6の図を作ろうとするメンバーが好きです(笑)そして、やりすぎたと思うのか、急にフォローしだすメンバーも好き。
「ヨコは何ができるん?!」と厳しくいじった後、「ヨコは強い子や。だからここまでやってこれたんや。」と、レイニーの振りの見本を見せてあげるひなちゃんとすばるくん。これは思わぬところでよい三馬鹿を見た。
たちょも「横山くん、優しくていい人なんですよ?お兄ちゃんみたいでね…」って言って、年下組の映画のお知らせをするタイミングで『天地明察』の宣伝もしてくれたり(笑)

なんだかね、いじりにこれまで以上に愛を感じたよ。
もちろんダメ出しも本当だと思うけどw、年下組もこうやってよこちょに言いたかったこと、気軽に構いたかったこと、言ってほしかったこと、今までもいっぱいあったんじゃないだろか…と。それが今はだんだんとできるようになってきたのかな〜なんて、想いを馳せる瞬間がありました。
例えるなら、自立し始めた息子たちが頑固親父を晩酌に誘う…というドラマのワンシーンを見るような感覚。(わかりにくいw)

最後の挨拶とWアンコの曲紹介で、どっくんが口にしたよこちょについての言葉も忘れられない。

「横山くんは、本当は踊れるんですよ?何にもできないなんて言ってますけど…それでここに居られるはずがないです。こうやってみんなを楽しませることができるんです。シャラララーン♪ってやってくれますしね(笑)これ、大事です。」

このメッセージを後ろで聞いてたよこちょ、照れて恥ずかしそうに、でも嬉しそうに、「ありがとうございます」って言ってた。なんと胸打たれるやりとり…。そこからの「BJ」は、嬉しくて泣けたなぁ〜〜;;

そしてWアンコ。よこちょが、「どっくんが曲決めて」と言ったら、どっくんは「横山くんがリーダーなんやから」と返して、「よっこーやま!よっこーやま!」って自分から声を出して“横山コール”を先導したんだよ。これは個人的にちょっと衝撃的だった。嬉しい方向の衝撃ね。
“関ジャニ∞にはリーダーはいない”。でもどっくんの中ではよこちょがリーダー的存在なのかな?

よこちょに向けたどっくんの言葉には、私がよこ担として日々思っていることに近いことが多くて、はっとさせられる。バラエティだけじゃなくて、ダンス、歌…いわゆるアイドルとしての自分のパフォーマンスにも、もっともっと、自信もって挑戦してほしいのです☆

・短髪のよこやまさん

エイトレンジャーの実況の時にメットを外してたんだけど(たしか味スタではかぶったままだった)、黒のつなぎと黒髪短髪って合うのね!男らしさが際立ってめちゃくちゃかっこよかったよ。三兄弟の学ラン姿も短髪のほうが似合ってたし。
近くで見たよこちょは、背中が大きくてお尻がぷりっとしてて足がどっしりしてて…白く光っててまぶしかった。この公演によって、髪型は大事だけど、髪型によってよこ担としての気持ちが左右されることはないとハッキリわかった(笑)

・ボンゴ

パフォーマンスでよく覚えているのは、よこちょが「LIFE」と「ツブサニコイ」で他の人の歌割部分も歌いながらボンゴを叩いていたこと。これは、2011年のツアーでティンパニーに挑戦していたことと同じくらい嬉しい収穫だった。

・「クルトン」

味スタで見た時の何倍も魅力的な見せ場になっていた。7人のアラサー集団がかわいさの塊になるひととき。
衣装がPVで着用していたものになっていたことで、細かい振り付けがよく見えたし、よりクルトンの世界観を楽しむことができるようになっていた。
よこちょも一つひとつの振りをしっかり踊っていて、ちょーーーうかわいかった☆“センターよこやまゆう”を見た気がしたよ。

・「浪花いろは節」

たちょがセンターステージでかっこよく太鼓を叩く。昔のコンサートDVDで見た、ちっちゃくて「トントン」と音が軽い太鼓じゃなくて、立派な太鼓。たちょも太鼓も大きくなったのね…となぜか感慨深くなったw
すばるくんの「ハァ〜〜♪」のところでメインステのスクリーンに映し出されたよこちょは、切なげな表情でエアすばる熱演中wwスタッフさん、ナイススイッチングwwよくわかってらっしゃるww

・「大阪レイニーブルース」

MCで散々いじられてた『レイニー』のサビも見どころだった。
イントロが流れ始めると、まだ暗転中にもかかわらず、サビの練習を繰り返し繰り返しやってるよこちょの姿が見えて爆笑。かわいすぎるでしょww
そして注目のサビは、なんと私の目の前に移動してきた…!緊張の面持ちでサビに突入するよこちょ。見本を見せてあげるかのように一生懸命一緒に踊るファンのみなさん。ダメ出し該当箇所は上手くいったものの、次の手の内外を逆にやっちゃうよこちょ…(笑) なぜそうなるーっww
たちょだったかな、どっくんもかな、メンバーが間奏部分で「よっこやっまくんっ!」って応援してくれてて、そこにも愛を感じたなぁ^^

・「torn」

移動が少ない分、2人とダンスのかっこよさが分散されずに見れたのがとてもよかった。これはもうシンプルにかっこいい☆眼福☆ジャニーズの醍醐味を味わわせてくれるから大好き。

・「あおっぱな」

近くで見て気づいたけど、torn衣装のたちょはおばちゃん衣装のひなちゃんとのペアで踊ってたのね〜(笑)すんごいかっこいい人と大阪のおばちゃんていう、美女と野獣の逆パターン(笑)
これほんとにかわいかった。8ESTツアーで見てから「あおっぱな」という曲がものすごく楽しくて愛しい曲になったよ。

・BANDメドレー

「ミセテクレ」でまるちゃんが真剣にベースを弾きながらアリーナ席を見ると、見下したような表情になるのがたまらない。花道から見下されてきゃあーーっとなりましたw

「Eightopop」で車いす席へ行ったよこちょ。毎回必ずそこへ行き、ファンの方と交流する姿が好きですよ…と思いつつぽややんと見ていたら、私の席のすぐ近くの、花道の途切れたところ(?)を通って戻ってきた…!
どうしよどうしよーっと考えているうちに、近くにいたファンが∞祭のマフラータオルをよこちょに差し出した。するとよこちょはそれを受け取って額の汗ふき、さらにその汗つきタオルをファンに返した!この一連の流れ、私だったら失神してるよ!(ぎゃーーんっ)
その後私の席の近くにもやってきて、手を伸ばせば届く距離をよこやまさんが通ったけど、そういうときって何もできないものだね。ただただ見てるだけ。心の中で「よこちょー…っ」って小さく叫ぶだけ(笑)遠くにいたほうがまだ素直に叫べる(笑)

・ちょっと気になったこと

ひなちゃんがアンコールの時から息切れしてて、Wアンコールで出てきたときには酸欠みたいになってて…大丈夫なのかと不安になった。途中でよこちょにつらいの耳打ちしてたくらいだったのに、それでも最後までやってくれたひなちゃん。最後まで全力で楽しませてくれてありがとうなんだけど、体が心配です。忙しいだろうけど、体を大切にしてね。



初めて地元で会えた∞さん。初めてアリーナ会場で体感した∞さんのLIVE。

席がアリーナ左端の花道横だったから、メンバーを目の前で見られることにも興奮したし、バンド曲の時に音ズレがなくて直球で聴こえてくるのもよかった☆
スタジアム公演とセトリが若干変わっていたということもあるけど、進行がスムーズになるようにかなり改善されていたから、2時間半という時間の中に楽しさがギュッと凝縮された、とても満足感のある公演でした。

WEB CLAPはじめました♪
| | 17:42 | comments(0) |
スポンサーサイト
WEB CLAPはじめました♪
| - | 17:42 | - |











このページの先頭へ