CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜 9/15味の素スタジアム4
ついに今日!

∞さんが

47ツアーぶりに

にいがたに

来る!!!



ここ数年見ていた夢が叶います。
地元で会える喜びは格別ですね。本当に本当に、嬉しい…!

しかも本日11/3はどっくんのお誕生日ということで☆

どっくん、28歳おめでとう!!
∞さんと∞erさんに囲まれたお誕生日。
はにかみながらも、みんなの愛をいっぱい受け取ってね。

あぁーー
にいがたじゅうの美味しい食べ物とお酒を集めて朱鷺メッセに献上したい気持ち。
∞さん、これで今夜どっくんのお誕生日会を開いてくださいまし!って。

でも明日もLIVEはありますのでね、飲み過ぎにはくれぐれも気をつけていただいてw


それでは∞さん、∞erさん、楽しい2日間を過ごしましょう!
心よりお待ちしておりますよー♪♪




さ、私は今回の公演に参加する前に成し遂げなければいけないことがあるw

続きに9/15 味スタ MC明け~アンコールの思い出メモをザザザッと。



MCの最後に流れた映像  か ら の … !




※曲名のネタバレ含みます!注意です!










――――――――



・「クルトン」

不意打ちの新曲…!(ぶるぶるぶる)

みんなおそろいの帽子を被って、パステルカラーのマントをヒラヒラさせながら踊っていて…わーーーん!かわいい・かわいい・かわいい☆
そしてスクリーンには数日前(もしかしたら直前かも?)にできたばかりであろうPVが。
∞祭で決まったセンター曲を、約1ヶ月後の味スタによくぞ間に合わせてくれたねぇ><
映像も見たいし、もちろん目の前にいる∞さんも見たいし、気持ちは舞い上がっているし、忙しい。でも不思議と歌はすーーっと耳に入ってきて、1回で覚えられてしまった。

“クルトントン・クルトントン♪”

ダンスや歌割には“センター:横山裕”をあまり感じなかったけど、歌詞はザ・横山裕。
そしてその歌詞の世界観をさらに膨らませてくれる、ポップなやすくんの曲。

せっかくのチャンスなんだから、センターで存分にカッコつけてもよかっただろうに(笑)
こういう風に伝えてくるところがなんともよこちょらしくて、嬉しくもあり、ちょっぴりさみしくもあり…でもやっぱり解っててくれて、伝えてくれて、ありがとう、なんだよなぁ。

2010年ソロコン大阪で言ってた「クルトン」が、本当にこの世に誕生するなんて。
それが8周年のアルバムに、∞さん全員での曲として収録されるなんてさ。嬉しいじゃないかー☆

・「ブリュレ」「Dye D?」

クルトン→ブリュレの振れ幅が大きすぎるwww

しかもマントを脱いだ後の衣装のパンツがニッカポッカみたいなシルエットで、胸元のデザインがカンフーか何かの使い手の服みたいで、しばし衣装に気をとられてしまったw
席の関係で横からのアングルだったのと、特攻の煙がモクモクと∞さんを取り囲んでしまっていたっていうのもあって、ダンスがよく見えなかったのが残念だったなー。これはDVDに期待。

・「∞o'clock 08」

オクロックーー! と思ったら、メンバー紹介前までで終わっちゃった(笑)
でもこの曲のイントロ(?)が聴こえた時の歓声はすごかったよ。'08以来やってないもんね?
ここからはどんな曲が登場するんだろう?っていう期待感が高まった!

・「旅人」「Dreamin' Blood」

聴けると思わなかった!! 嬉し泣きです。
メインステにポップアップで登場。みんな8Tシャツ着てる☆
よこちょは当時まだブラックじゃなくてグリーンなんだよね。

この2曲は、疾走感があって、若さ溢れるアイドル曲って感じがして大好き。
貪欲に夢見る歌詞もいい。

・「浪花いろは節」

衣装はデビュー当時のハッピと同じものかな?それともレプリカ?
メインステで和太鼓を叩くたちょは、最近よくTVでお目にかかる“達人”よりも断然頼もしく、男らしく見えたよ。
昔から応援してきた∞erさんたちは、どんな気持ちでこの曲を聴いただろうなぁ…

・「大阪レイニーブルース」

ギラギラグリーンのロングジャケット復活☆
∞さんと一緒にやる手の振りを楽しみ過ぎて、よこちょが例の振り間違いをしているかどうかチェックしそびれた!(笑)

・「All Of Me For You」

オ…オロミ…!!!
しかもあのダンスをしっかり踊っているじゃないのようぉぅぉぅ(泣)

ジャケットのせいで細かい動きまでは確認できなかったけど、あのKOSHIの動きも健在のようでした><
よこちょはこの曲の振りが好きなのかな?それとも踊り慣れてるのかな?
流してるとかじゃなくて、いい具合にこなれてるように見えて、ときめいた。

しかしドリブラとオロミは16日以降の公演ではセトリから姿を消していたとか><
なんということ…!惜しすぎる!

・「∞SAKAおばちゃんROCK」

メンバーがはけた後は、おばちゃんコスプレしたひなちゃんのオンステージ♪
もじゃもじゃ頭にエプロンにつっかけ。スカートの裾から見えるは筋肉質な細い脚。
おばちゃんROCK歌い切ったひなちゃんは「この歌1人で歌うのしんどいな…!(ゼェハァ)」って(笑)
ダンス曲の後にものすごい早さで着替えて来て、歌って踊ってあちこち走りまわったら、いくらひなちゃんでも息切れするわぁ。

この後もユニ曲の間を繋ぐ進行役として1人で奮闘していたひなちゃん。
味スタのメインステに堂々と立つその姿は、おばちゃん姿だったけど、とってもかっこよかったよ(笑)アッパレでした☆

・「プリン」

三 兄 弟 が 目 の 前 に

なんか伝説の人に会ってしまった感じ。
もう、思い残すことはありません。  いや本当はまだまだあるけども…!

31ちゃいの長男と三男、28ちゃいの次男、まだまだ学ラン姿いけるね☆

プリンの大合唱は本当に楽しい。
あの盛大にふざけた振り付けも大好きだよ。

・「torn」

t  o  r  nnnnnnnnnnnnnnn!!!

バクステにライトが当たる前から、イントロが始まる前から、バクステ側の人たちが悲鳴を上げてたもんね。
何だろう?と思いながらバクステに目をやったら、ジャージャッジャッジャージャッ♪ってあのギターの音が鳴り響いて、黒と赤の色気の塊みたいな2人が登場してきた。

2人が背中合わせになったり隣りに並んだりするデュエットダンス(って言うのかな?)が、たまらなくかっこいい…!!
途中でトロッコに乗ってセンステに異動し始めて、もしかしてダンスがここで終わりなんじゃという不安が過ったけど、センステで再び踊り始めてホッと安堵。

「torn」はジャニーズのかっこよさの王道を行くユニ曲だなぁ。
こういうドキドキもしっかり与えてくれるtornって、関ジャニ∞にとって本当に重要な存在。
アイドルはやっぱりシンプルに“かっこいい”が体現できるのが大きな魅力のひとつだと思うもの。

・山田コンビ漫才→「あおっぱな」

ビッカビカに光るぶかぶかの金色ジャケットで登場し、大きなステージの真ん中でおもむろにコントを始める山田(笑)
この衣装も当時のままかな?可愛すぎる♡♡

オチのまるちゃんの「赤っ恥かいてもーたぁ」からのあおっぱなーー?!で、メンバー全員メインステに登場。

三兄弟、torn、山田、そしておばちゃん(笑)

ユニ曲の衣装のままだから、もーーステージ上がガッチャガチャ(笑)
でもそれがとてもよかった。
2009-2010カウコンの413manの時のように、バラバラな格好で1つの曲を一生懸命にやりきっている、その姿がとっても素敵だったよ。

8年間を振り返って、現在。
「俺らこれからもこのメンバーで、がむしゃらに、楽しくやってくでーーぃ!」って言われてるみたいな気がした(笑)

・「ミセテクレ」「Do you agree?」

たちょ、やすくん、どっくん、まるちゃんの演奏の後、特攻がバ――ン!そして「ミセテクレ」のイントロ。
それまで穏やかな様子で参加していた、前の席にいた男の子(推定2〜3歳)が、号泣し始めてしまいましたww
小さな子どもからしたら、まるで地獄絵図だよねww

バンド曲としては正直若干のマンネリ感もありつつ…
でも、8周年LIVEとしては正しいチョイスなんじゃないかと思う。

それ以前に、やっぱりかっこいいよ。盛り上がるよ。
すばるくんの「ミセテクレーーー」を心待ちにしている自分がいるよ。

よこひなはトロッコに乗ってバクステ側から登場して、メインステへ移動。
トロッコの柵みたいなところに腰をかけてファンを見ながら移動する、ワインレッドのジャケットを羽織った背中が素敵でした。まるまってて。30代の男の哀愁漂ってて。(なぜこんな激しい曲で哀愁が…)

・「Eightopop!!!!!!!」

これ踊ってたかなぁー
すごく好きな曲だけど、記憶があまりにもおぼろなので、きっと踊っていないのでしょう(笑)
トロッコに乗ってファンの近くに行くことは大切なことなんだってわかってるんだけど、近くに来てくれたらもちろん嬉しいのだけど、あの可愛い踊りをみんなでやっていてほしいな。

*挨拶

最後の挨拶はどっくん。※ニュアンスです

「8年前は(映像みたいな感じで)グズグスやった。
でも、今こんな大きな会場でやらせてもらえていることにほんまに感謝しています。
本当に、みなさんに育てられてきたグループやな、と思います。

MCで言ってたように、ごはんには呼んでもらえなかったけど(笑)、今度は僕がみんなを誘ってやりたいと思います!
・・・今、恥ずかしくて後ろを見れません(笑)
でもきっとメンバーは、笑顔を向けてくれていると思います。

これからも、もっともっと大きなグループになっていけるように、みなさんが「関ジャニ∞が好き」と言えるように、頑張っていきますので、よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。」


穏やかな口調ではあったけど、熱くて、頼もしい挨拶。
そして、ここで再びごはんの話をするどっくんが、ものすごく健気で可愛く思えた。

みんな、どっくんを誘ってあげてください! 電話をかけてあげてくださいよ!
どっくんが寂しがってるでしょーが…!

・「BJ」

「風に吹かれて僕ら どこへ向かってるのかな」っていう歌詞のところで、はっとして味スタに吹く風を感じつつ、歌詞が沁みて胸がきゅっとなった。

曲の終わりの方で花火が上がったのだけど(バラードに花火って斬新)、みんな上を向いて花火を見てたのね。

嵐コンのような豪華さはない。
でも∞さんは、野外に上がる花火をきっと見たかったんだろうな。
夢がまた1つ叶ったんだろうな。

おめでとう。

たちょは途中両手を広げて、この瞬間を体の全部で感じているようだった。
よこちょはボンゴ叩きながら、いつも以上に客席を大きく見渡していて。
モニターに映ったその目は、気のせいか、うるうるしてた。

*映像

2004年に生まれたセミの幼虫は時を経て成長し、2012年土を出てセミとなり、「∞」を描いて飛び立つ。

感動的だったんだけど、めちゃくちゃしっとりなラストだったから、終わりがあんまりわかってなかったかも…(笑)



アンコール

時間が押しているみたいで、本編終了後すぐに登場してくれました。

・「マイホーム」

この選曲は…?と思ったけど、歌詞を聴いてほしかったのかな。
“マイホーム”は関ジャニ∞と∞erが創り出すこの空間…ってことかな。

・「好きやねん、大阪。」

横「好きやねん、て久々にゆうた! ここで、大倉からひと言あるみたいです」←デタ!むちゃぶり
大「えっえっ…大阪も好きやけど、東京も、好きやな♡」

たちょのアドリブ力ときたら☆ きゃーきゃー言わせる言わせる☆
一瞬ドキッとしたそぶりを見せつつ、もう慣れたもんだなー(笑)

・「モンじゃい・ビート」

“最高で 最強の 関ジャニ∞”


なんの流れか忘れちゃったけど、すばるくんがしきりに「きつねの嫁入りや! きつねありがとう! お前ら嫁入りや!」って言ってたのを覚えている。
手がかりも何もない(笑)謎(笑)

きっとエイトレンジャーで時間を取り過ぎたんだと思うんだけど、アンコール以降があまりにもアッサリしてたなぁ。
それに、「無限大∞」、「ひとつのうた」、「ロリコス」がなかったのはちょっと意外だった。
アリーナやドーム追加公演のセトリはどうなるかな?

でも、8ESTツアーの初日に参加できたことは記念になったし、あの空間に居られたことは本当に幸せで、楽しかった♪

それに、今まで以上によこちょ以外のメンバーを見られたのも、個人的にはものすごく大きな収穫。
関ジャニ∞の姿を見届けられた喜び、花火を一緒に見られた喜びが大きかったです。

楽しい8周年の思い出を、いっぱいくれてありがとう。
また新しい夢を一緒に見させてね。


WEB CLAPはじめました♪
| | 07:30 | comments(0) |
スポンサーサイト
WEB CLAPはじめました♪
| - | 07:30 | - |











このページの先頭へ