CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
5つの頂上/拍手お返事



お米の国に帰ったらやりたかったことのひとつ―それは、地元の山に登ること。
その夢が昨日ついに叶いました!

登った山はその名も五頭山。(なんとなくあらしー☆)
五つの頂上(一の峰〜五の峰※)が連なった、地元では大人にとっても子どもにとっても親しみのある山で、今回は一の峰と三の峰を制覇してきました。

標高1000m以下とは言えけっこう険しい斜面で、登ってる最中に「紅葉きれいだなー」なんて思えた時間はトータルしても5分あるかないかだったけれど、頂上に辿り着いた時にじわっと湧き上がる気分の良さはくせになる☆
(また「寒い寒い」言いながら頂上ですすったニッシンカップヌードル・シーフード味と市販の粉末カフェオレのんまいことんまいこと!笑)
雲がずっと下のほうにあって、遠くのほうまで山がぽこぽこ続いてて、橙・黄・黄緑のグラデーションが目に優しくて、なだらかな川のラインが平野にくっきりと見えて、、、しみじみと地元の自然に癒されました。

途中、狭い山道を登山中の方々が「こんにちは」「(お疲れでしょうに道を譲ってくださって)ありがとうございます」と声をかけあってすれ違うのもすごくいいなーと思う。
そしてベテランと思われるおじいさま方の足取りの軽さにはびっくり!
特に下りがすごくて、え、ちょっと走ってます?くらいの勢いで雨でぬかるんだ土と木の根っこむき出しの急こう配を迷いなくさっささっさと下りていくんだよ!
山仕様にできあがっている体の筋肉と豊富な経験がそうさせているんだなぁ。
うわーーって尊敬のまなざしで見つめてしまいました。

私たちはというとスローなペースで全員ケガなく無事に下山^^
途中で温泉に寄ってすっきり・お肌はぷるぷるになり、筋肉痛もめでたく当日の夜やってきて(←これ重要)万々歳の休日☆

来年の春、雪が溶けたらまたいろんな山に登ってみようと思います。
ああ、地元の自然で遊べるって幸せだなー!楽しいなー!


※“二の峰”を普通に“ニノミヤ”と言い間違えてハッとしたことはここだけの秘密です。誰にもバレてなかったっぽいけど。
※五頭山は登りきれるけど、嵐さんと山っこは登っても登ってもにょきにょき山頂が高く伸びて行っちゃうんだよね。それが楽しくて嵐登山はやめらんないんだよね!

ということで、ここでちょっと嵐さんのお話も。


*紅白司会

嵐さんが紅白の司会。
史上初のグループでの司会。

初めてこの話を聞いた記念日直前の夜はあまりにもびっくりして「おめでとう」と言いたい口がぱくぱく空振りしたけれど、ひと晩寝て起きて、ちゃんと正式発表されたら「すごいな!5人でって嬉しいな!」っていう気持ちだけになってました。
去年も初出場を前にしてなんやかんやと心配していたような気がするけれど、結果、

「嵐 紅白 ありがとうー!」

って、あの時どこぞのおじさまが叫んだこのひと言が全てだったもんな^^
きっときっと、年末のお茶の間があったかくなるような5人の司会ぶり、熱くなるようなパフォーマンスを見せてくれるよね。楽しみ楽しみ!!
(そしてワイプとか画面のはしっこには相当数のmoeが潜んでいるはずなんだ…!うおおー!)

紅白の司会は事前準備も当日もとにかく大変!ってよく聞くので、くれぐれも体に気をつけてがんばってね、嵐さん☆
私もHDD整理してDR(最高画質)で全編録れる準備しとくよ!
いい年末年始が迎えられるように2010年の残りの日々をがんばっていくよー!


******


つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。

*いつも拍手をありがとうございます^^*

*リカコさん*

リカコさん、遊びに来てくださったんですねー!メッセージありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい><

“今”の嵐さんをこんなにもたくさん見ていられるって、本当に幸せなことだね☆
デビュー前から応援してこれていたらこれ以上のことはないのかもしれないけれど、それでも“今”を嵐と嵐ファンと一緒に過ごせてることが嬉しいなーって私も思うよ。(今居合わせることが重要、だね^^)

ブログも教えてくれてありがとう☆
実はさきほど遊びに行かせてもらったのだけど、毎日更新してるのね!素晴らしい!
そして何より読んでて楽しかった!(その文才ちょっとわけてほしいーww)

ブログリンクの件はどうぞどうぞ^^よろしくお願いします*
私もこれからリカコさんのブログに通わせてくださいな♪

ではでは、またすぐに^^♪

P.S.今週末のことは今日詰める予定なので、明日にでも改めてメールするね♪



WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 15:00 | comments(2) |
スポンサーサイト
WEB CLAPはじめました♪
| - | 15:00 | - |
五頭山・・・orz
もう嵐じゃないですか!←

うちの地元は山ばっかり
なのに素人が登れそうな
山がないんです(;ω;)
登れる山は遠足で制覇し
てます(よっさすが田舎!)
頂上からの景色はハンパ
なくキレイですよね〜♪


そして紅白〜〜(^ω^)
年末の録画の追い込みが
またひとーつふたーつと
増えていきますね( 笑 )

どちらにしろ楽しみなん
ですけどね〜〜!!!♪
| 優花 | 2010/11/12 5:56 PM |
優花ちゃんおはようー*
そしてお返事遅くなってしまってごめんね…!

五頭山、いい名前だよね〜・笑。
昔からよく見ていた山だけど、さらに愛着がわいてきたよ^^
山だけじゃなくて海とか川とかだだっ広い田んぼとか、やっぱり癒されるね。
地元のいいとこ探しが最近楽しいです♪
優花ちゃんの住んでる場所はどんなところだろう?南はまた風景や街並みがちがうんだろうな♪

年末は大きなお楽しみがいっぱい!紅白は最大のお楽しみだね!
ばっちりHDD整理して臨みましょう&応援しましょうぞ☆
| ラッシー→優花さん | 2010/11/18 8:18 AM |











このページの先頭へ