CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
パスタ記念日と、文化放送ぶらりなレコメン回想(追記あり)
今さらだけど、昨日のにっき。

ひなちゃん、おめでとう!
「なんやねんっ!それ。」と、けちょんけちょんに言われていたパスタくん、おめでとう!

「美味しい」とキミが言ったから 6月7日はパスタ(アマトリチャーナ)記念日 だね☆

ひなちゃんが一緒にいて薦めたのか、それとも自発的に食べてみたのかはわからないけれど、バッサリ断髪宣言の次はアマトリチャーナ挑戦報告と、よこちょ新境地に向けて前向きですね…!(←大袈裟なw)

そして、この調子でいくとテレビ局内の食堂でピラフ以外のメニューを頼む日も近いかもしれない、なんてことも思ったけど、それはやっぱりちょっとさびしいw
ピラフとかバナナとかお蕎麦とか“いっつも同じもん食べてまうよこちょ”は、いつまでも変わらずにいてほしいです(笑)
とりあえず今日のにっきでは蕎麦噛みしめる予定が書かれてて、ほっこりしたよ!



つづきは先週のレコメン回想録。
全国枠〜&記憶が途絶え途絶えなので、覚えてる分だけでも記録用に箇条書きメモしとこうかな、と。
・この日はひなちゃんがeco番組のスコットランド・ロケ中のため収録放送のレコメン。
・収録は先々週のレコメン前と言っていたので、この時もふたりはペアルックだと思われます(笑)

・今月のレコメンスぺシャルウィークに備え、リスナーさんへのプレゼントを用意しようという企画を実行。
・そのプレゼントとはズバリ…「現金」
↑これ、ものすごくよこひなっぽいと思った・笑。

・現金徴収(←)のため、文化放送内を練り歩き。
・次々とスタッフさんをつかまえ、お金ください^^^^とストレートにおねだりするよこひなは、永遠のやんちゃ坊主だと思う。

・そうこうしてるうちに、よこひなは嵐担当のスタッフさん(たぶんあいばちゃんのレコメン担当)と遭遇。
(「!!!!!」らしこ、ラジオのボリュームUPUPUP!)
・「マイガールのレアグッズ(湯たんぽって言ってた気がする)いるでしょ?」
「まぁ、それ“も”いただきますけども…」と返す貰い上手なよこちょ。
しかしその後もしぶとくお金をおねだりw
・「お金儲かってるはずでしょ?」
「何年穴のあいたパンツはいてるか」
「またまた…トークの腕上がっちゃってるんだから〜」
「お金ください」(←きっぱりw)
・そしてお金をもらったらさっさと退散するよこひな…現金なひとたち!ってこういうときに使うんだねw

・またとあるスタッフさんと遭遇。
自分だったら何欲しいですか?(←「お金」って答えてもらいたい)
というよこひなの質問に対し、このスタッフさんの回答は…

「…あんぱん、食べたいですねー」

あはははははは!!
あんぱんて!今1番ほしいものが“あんぱん”て可愛すぎるよスタッフさん!!

・でも安月給でキツそうなこのスタッフさんからはさすがにお金は巻き上げられないと思ったよこひな。「お偉いさんをターゲットにしないと!」とアッサリ身を引いてました^^うん、ナイスな心意気!

・最後の現金おねだり先は、かなりのお偉いさんだったもよう。
・ただこのお偉いさん、関西人だからか、登場からいきなりボケてたw
・話の途中でも、隙をついては何回もボケてたww
・そしてその都度ちゃんとツッこむひなちゃん。
ひなちゃんてどんなボケにも的確にツッこんでくれるから、ボケる方もボケ甲斐があるんでしょうね^^
・そんなやりとりの末、よこひなは大金(たぶん万札)をゲット!
↑さすがお偉いさん、太っ腹ー!

さらに番組Dからのお金も合わせた結果、この短時間で集金できた金額はおよそ¥35,000だったそうですが…よこひなの話術としつこさ、おそるべし!ですね(笑)


しかし何回も「お金」「お金」って…これ文字にするとヒドイなぁwww
や、聴いててもヒドイんですけどねw
いつものスタジオを飛び出したよこひなが色んなひとと言葉交わしてるのが聴けて、すごーく新鮮な、楽しいレコメンでした♪
そしてよこひなレコメン、文化放送のみなさんにも愛されてますね☆

“収録ならではの楽しみ”をちゃんと用意してくれていたよこひな&レコメンスタッフさん、ありがとうございました!
たまにはこういう収録もいいかもしれない。あくまでも“たまには”ですけど・笑。

明日はガイド、楽しみだー!


(6/10追記)

昨日ガイドのレコメンリポート見てきましたよ♪



おおおっ!
私が最初にイメージしてたショットってこれですこれっ!

たしかに赤いスニーカーと赤いTシャツで差し色までバッチリペアルック(笑)
これで文化放送を歩き回るよこひな…ぷーーーっ!やっぱりおもしろいw

でもふたりともポーズまで一緒でかわいいなぁ☆

いやはや貴重な1枚です^^
ガイドさん、ありがとうございました!
WEB CLAPはじめました♪
| よこひなレコメン | 18:38 | comments(0) |
スポンサーサイト
WEB CLAPはじめました♪
| - | 18:38 | - |











このページの先頭へ