CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
よこひな兄ちゃんの子ども相談室なレコメン回想

先週のガイドにパジャマ姿でレコメン本番に挑んでいるよこやまくんの写真を発見し、ど肝を抜かれたらしこですけども。
笑いのためにそこまでしちゃうスピリッツ…!勝てる気がしませんorz


先週(4/29)のレコメンはよこソロコン東京公演後だったので、えいとメンバーが来たときの話とか東京公演の裏話なんかもしてくれるかな〜と思って、関東在住のお友達に3時間まるまる録音をお願いしました。(m*ちゃんありがとう〜^^>私信)

こちらでは後半数十分のみの放送なのでいつも途中参加状態で聴いているのですが、この日はどうやら「よこひなコンビが子どもの質問に答える」というような内容だったようで…(子どもの日が近かったからかな?)
キッズリスナーとのやりとりに一生懸命になるふたりのお兄ちゃんっぷりがなんとも愛しかったので、覚えてるところだけ続きにちょっとメモしておきたいと思います。


Q.「お兄ちゃんがうぜーんですけど!どうしたらいいですか?」(10歳∞erさん)
A.「今だけやな。(きっぱり)兄弟は財産ですからね。」

兄弟愛にめっぽう弱い私、こんなとこで早くもじーーんと感動;;←笑。
声に実感こもってました!
思わず「普段のお兄ちゃんは優しいです」と答えていた充くんの顔(@ソロコン)が浮かぶ…


Q.「なんで大人は浮気するんですか?」(10代前半∞erさん)
A.俺も大人やないからわからへんわ!!俺がききたいね、その質問は!(笑)」

“永遠のピーターパン”を盾にしたよこやまくん。まったくもってズルイ29歳だ!!!


Q.「なんでお母さんは勉強しなさいって言うんですか?」(10代前半∞erさん)
A.「勉強せな恥かくで〜。」
「芸能人って勉強できんでも大丈夫やって思うやろ?」

「はい。」←子どもって素直(笑)

「芸能人やったら表ではそれで面白くなるかもしれんけど、裏で漢字読めへんかったり計算できひんかったら恥ずかしいで。」
「俺ら(勉強)せーへんかったから、言うんやで。そんな恥ずかしい思いしてほしくないって思うから言うんや。もしかしたら○○のオカンもそう思ってるのかもしれんよ?」
「せやで!俺がもっと勉強してたらZEROやれてたかもしれん!!わかった?」

「はいっ!わかりました!」

このやりとり、なんだか微笑ましかったなぁ^^
近所の兄ちゃんが優しく言い聞かせてる感じ。いいな〜よこひな兄ちゃん^^
私もこんな兄ちゃんほしかったよ!!


Q.「男子が下ネタばっかり言ってて、対応に困ります!」(18歳∞erさん)
A.「18歳?しゃーない!その頃の男子なんてえろ怪獣や!!ギャンッギャンやで!!←ギャンッギャンてwww
「えろ本いっっっっぱい見たもん!!」

―テンションが急上Showし、輝きを増すよこひなピンクトークが展開されること数分―

「大切にするもんやからな。焦ったらあかんで。」

散々ギャンッギャン言った後にそれかいっ!最後だけ男前すぎるでしょっ!(笑)
でもね、こんな言いにくい悩みをここまで真剣に聞いてくれるひとはなかなかいないと思うのですよ。そしてここまで正直に答え、興奮する様を公共の電波で垂れ流してしまうアイドルもなかなかいないと思うのですよ。うん。(笑)


途中で相談ってことを忘れて興奮してた感が否めないよこひなコンビ、しまいにはこんなことを。

「生放送でそんなこと言っていいの!?言っちゃうの!?ってギリギリのとこをリスナーさんは求めてはるんですよ。それをやっちゃうのがレコメンですよ。すばる言うてましたもん、“ジャニーズがいっちばんえろいよ〜〜”って!」

ぷはーーっ!!すばる先生、断言されましたか!!
…それなら嵐さんも堂々とピンク発言織り交ぜちゃえばいいのに〜(笑)
って、もしかして楽屋では言い放題?!大宮はち○びとかお尻触りまくってるしなw



いつものピンク満載トークに爆笑しつつも、純真無垢なキッズ∞erさんとふたりのやりとりがすごく自然で、ほほ〜〜う・そう返しますか〜ってちょっと感心しちゃうやりとりもありました。

よこひなコンビって、ほんとに心意気の熱い、浪花の兄ちゃんだね^^



でもやっぱり後半数十分だけじゃ短い><
もうちょっと聴きたいなって、毎回エンディングで名残惜しくなります。
お米の国では、あいばちゃんのレコメン以外は嵐さんのラジオが流れないことを考えれば、そんなの贅沢だって思うんですけどね。
だって毎週ラジオがあるって、しかも生放送って、それだけですごく嬉しいもんな☆

さて。今夜もまたVS見て嵐ちゃん見て、お風呂入って24時前にはラジオの前にスタンバイせねば…!!

(おたくって多忙!笑)


WEB CLAPはじめました♪
| よこひなレコメン | 12:26 | comments(0) |
スポンサーサイト
WEB CLAPはじめました♪
| - | 12:26 | - |











このページの先頭へ