CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります


WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
足して2で割りたい/拍手お返事

ご…

5…

5…

5人で嵐、な嵐さんの2010年

5枚目のシングル

『Dear Snow』(10.6発売)

無事予約完了でございまーーーーーす!!!
(テーレレッテレー☆☆☆←らしこ崩壊w)

嵐さんの11年目は、年末まで駆け抜けベイベーですね。
気がつけば君とビスコッティ・ビスコッティですね。(違)

複雑な気持ちがまたもや浮上してきてしまいましたが、ここまで来ると悟りを開いた気分に近いものがありますw
嵐が好きなので、今回だって喜んで買います。
クオリティの高い楽曲にPV、嵐さんがいちゃもちゃなメイキング、Jストさんに期待してますとも…!


・・・・・。


まずは、その前に発売される『Lφve Rainbow』をちゃんと聴いてから、改めて楽しみにすることにします…☆


******


さて、本日は∞さんとさりゅちゃんのニューシングル『LIFE』発売日♪

さりゅの『LIFE』は、のん気にしてたら初回盤がお店にもネットにもなくて慌てふためきましたが、お友達のおかげでなんとか後日手元にやってきてくれそうです。(本当にありがとう!>私信)

そして本日帰宅したら届いていた∞さんの『LIFE』(B盤)。
目の前にあるのに開封できないまま、

どうしよう。
よこちょがかっこよかったらどうしよう。
今は無きあの長め前髪(長すぎないことがポイント)の隙間から、クールな瞳が見え隠れしてたらどうしよう。
ソロ曲がHOPEだったらどうしようどうしようどうしよう…!!

と、ぐるぐる考えること30分。
お友達に「早く見て!!!」と背中を押されて見てみましたが…

なんてこった……!!

よ こ ちょ が ア ン ニ ュ イ ・・・・・! 

※私の中で“アンニュイ”は褒め言葉です。
辞書で調べると“もの憂い”なんて表現になってしまうけど、私にとっての“アンニュイ”とは、力が入りすぎてなくて、ちょっとけだるくて、色気もあったりして、雰囲気がいいっていう意味です。
簡単に言うと“かっこいい”ってことです。

とどのつまりそう、ソロPVのよこちょが素敵。
どんな髪型でも愛せるような気がしてたけど、こんなにもあの前髪がツボだったんだ!と今になって改めて実感しています。

かっこつけちゃってこの…コノーーーー!w

その後に入ってるひなちゃんの意外なダンスナンバー、
安くんの安くんらしい、安くんしか表現しきれないようなポップな世界、
たっちょんの泣きたくなるような優しい曲…

いいねいいね^^
∞さんも7人7様で見ていて楽しいです♪

ただ、CLUB∞はどうなってるんでしょうか???
今日こそはダダダダー!と一気に情報解禁になるかと思いきや、何の変化もなし…?

もう待てないよ今度こそ!テイチクさんのあほー!

と思ったけど、よこにっきを見たら「ぷっ」と笑えてしまいました。

たしかに、嫌いじゃない。
嫌いじゃない…けど、もうそろそろ限界かも♥


正直、嵐さんのリリースのペースとテイチクHPの更新のペースを、足して2で割りたいですwww


********


*毎日あたたかい拍手をありがとうございます*

つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 00:09 | comments(0) |
届いたよ、響いてきたよ

100805_205839_ed.jpg

昨夜、2年4ヶ月ぶりのオリジナルアルバムがようやく手元に届きました。
(かわいいプリンス嵐くんが今年のアルバムにもいてテンションあがったー♪)

ファンになって初めて体験するオリジナルアルバム解禁の興奮―
事前の予想だと、もうとんでもない勢いでガツガツむさぼるように聴き更けるんじゃ…?なんてもの凄い想像してたんだけどw、
全曲を1巡聴き終えた段階では、ただひたすらぼーーっと、じわーーんと、感動するのみ。
で、2巡目はリピリピしながら、新たな興奮の花火がポン!ポポン!ポポポン!と次々に上がる感じ。

なんか、幸せだなぁ…☆
待っていてよかったなぁ…!

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 01:04 | comments(4) |
夏の盛りに想うこと

みなさんこんあいば^^
またもや更新がecoモードに入ってしまっていたらしこですけども。

最近は新しいことに挑戦し始めたり、お友達とめいいっぱい夏遊びを楽しんだりと、大充実の日々。
毎日汗だくになりながら過ごしております(笑)


さてさて、2年ぶりの新しいアルバム、みなさんはフラゲできたでしょうか?
私はあまぞんぽち☆&振込が遅かったもようで(と言っても発表当日の夕方に申込んだのだけど)、お楽しみは明日までおあずけです。

「2年も待ったのだから、あと1日くらい」

・・・・・なんて嘘でも言えない!!!
明日の夜よ、早くこい…!!!!!



そしてなんだか恒例となってきましたが、
“新しいCDを受け取ると同時にもっと新しいCDを予約する”という現象、再び…三度…何度目?(笑)


『Lφve Rinbow』
2010.9.8発売


(某曲はカップリングに入るのだろうか?それともやっぱりシングルになるのだろうか?)

あああ。『To be free』のサビのリズムにうまく乗り切れないまま新曲きてもーたw
なんだか、来年の新春あたりにもう1枚アルバムできそうな勢いですよね(笑)

シングルの出し方については、ファン3年目のぺーぺーな私にもちょっと考えてしまうことはあったりします。
もっと1曲1曲噛みしめて、その曲を聴けば嵐もファンもいろんな思い出が浮かんでくるような、そんな聴き方をしたい。それが一ファンとしての素直な心情。

でもやっぱりこの曲自体は大好きです!
歌番組で歌い踊る嵐さんの姿が見えるようだし、PVもきっとファンが大好きな、キラキラな嵐さんが詰まってるはずだ!って、夏虹のタイトルバック見てると不思議とそう思える^^

いろーーんな思いは交錯するけど、もやもやしてても自分が損なだけなんだろうな…
きっとアイドルのファンは「そのひとたちのことが大好きなこと」を楽しんだもん勝ちなんだな、なんて、最近よく思います。
だって嵐さんたちだってそれを望んで毎日笑ってそこにいてくれるんだもんね。
だから私はただひたすらに1ヶ月先を楽しみにしていよう!期待と妄想でふわふわしとこう!と思います。

肝心なのは、楽しむための気力体力!そして瞬発力!!

アイドルのファンって、意外と体育会系の要素も必要なんだよね(笑)


******


*更新していない間も遊びに来てくださって、拍手をくださって、本当にありがとうございます^^*

WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 23:11 | comments(0) |
SimpleとComplex



しゅわしゅわ しゅわしゅわ
「微炭酸+果汁」(@まーくん)


7月7日

今年の七夕はめずらしく晴れました!
(夜空はどんなんだったか確認し忘れましたが←おいw)

やっぱり太陽が出ているって、それだけで気持ちが明るくなりますよね。
通りがかった花屋さんの店頭に並んでいた小ぶりなひまわりが、元気そうに真っすぐ咲いているのを見て、私の背筋もしゃきんとなりました。

おかげでいい1日にできたような気がします。
ちょっと欲張ってしまったかもしれないお願いも天に届いていてほしい。切に。


そして、諸事情による緊張と暑さのダブルパンチで汗をかきまくった7月7日の夜、家のポストには彦星たちからの贈物が…☆

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 08:22 | comments(0) |
ひとつになれ舞いあがれ/拍手お返事

ついったーで「山ガールの格好してキャンプしたい」とつぶやいたら、本物の山とキャンプがお好きな方からのフォローをいただいてしまったらしこですけども。

や、何にも間違ってないんです。
たしかに私は本物の山も好きです。
山ガールファッションも好きです。
山ガールファッションで山に登るのが秘かに今年の目標だったりもします。

でも実際私の口から出る「やま」という単語の90%以上は嵐さんちの長男次男(もしくはお父さんお母さん)なのですが、、、大丈夫でしょうか…?ww



最近お友達が「初心に戻ろうキャンペーン」を開催中で、私もひさびさ昔の嵐さん映像をひっぱり出して見たりしています。

すっぴんあらし、はうず、いざなう、うだうだ@Dの嵐、2009年宿題くん…etc.

どの嵐さんもほんっと可愛くてカッコいいけど、やっぱり私の初心はTimeコンの「Oh Yeah」。
(原点はイタリアの大砲。)
(ブログ開設初期から読んでくださってる方とか、「また言ってるよ〜w」って苦笑いしてるかもしれませんがw)

ピンクシャツにブルーのキラキラパンツ
エレキギターのイントロ
まつもっさんの「とべーーー!!」
ぴょんぴょん飛び跳ね始める5人(これホントに楽しそうv)
「負ける戦はしないよ」のあいばちゃんの腰ふりふり
「両手…!」と「もう一度…!」のときの高揚感
左右に揺れるペンライト
にのの2回転
「近づいてるー」の後のまつもっさんの笑顔

大好きだよ、全部の瞬間大好きだよ…!!!!!

これってもう無条件ですよね。
無条件に惹かれたんでしょうね。

うわーーー楽しそうーーー!!なんだこの世界ーー!!

って。

“好き”っていうのは理屈じゃーないんですな。
だから止められないんですな。

この映像を見て、転がり落ちるようにして嵐にハマっていく自分が当時は本気でおそろしかったけど(笑)、見るとやっぱ好きになってよかったなぁと思い返す曲。
そしてここからいろんなひととの繋がりが生まれていったと思うと、なんともありがたい気持ちにもなります。

嵐さん好きになってよかったな。
1人で見てるだけじゃなくて、みんなと嵐さん見つめられるようになってよかったな。
梅雨だからでしょうか、それとも嵐さんに会いたい気持ちや不安が募っているからでしょうか、その両方でしょうか。
そんなしめっぽいこと考えながら「Oh Yeah」見てたら、胸がきゅーーっとなって目頭が熱くなりました。

、、、。

て、「Oh Yeah」で泣くとかあたしどんだけ!
しめっぽいにもほどがある!!(笑)
(でもね、この一体感て涙モノだとも思うのですよ…!)


さて、またFriendship〜続き見ながら次のエントリ書こっと^^
(まつもっさん、挨拶とばしてしまってごめんなさいw)


******


つづきはいただいた拍手コメントへのお返事です。

*いつも拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです^^*

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 22:22 | comments(2) |
胸騒ぎは夏がくれた思い出

みなさんこんあいば☆

次の大型ばくだんはアルバムリリースかと思いきや、
このタイミングでシングル(しかも収録曲1曲の通常盤1種)リリース、という驚きのニュースが昨日舞い込んできましたね。

『To be free』
2010.7.7発売


まずはシングル発売、おめでとうございます!ありがとうございます!
嵐さん、七夕の贈りものはがっちりと受け止めさせていただきますからね☆

しかし2010年も約半年間でシングル3枚。
昨年末トラメと一緒に録音したというこの曲をあえてシングルカット。
そしてアルバムはまだおあずけ;;

これどうなっちゃってるのーー。


今回の発表を受けて思い出すのは去年の今頃のこと。

あの時は『ムテキ/明日の記憶』が発売されて、その直後にまた新しいシングル『Everything』発売の発表があって…今と同じように「え、また!?」なんてことを思っていました。
そしてツアーとアルバムの発表をみんなが今か今かと待ち望んでいた6月下旬の早朝、2009年最大級のばくだんが投下されて、あっっという間に10周年祭りへ突入!でしたよね。

え、そうすると今年のX-dayも6月末!?
いや、えいとさんのCDリリースを考えると、7月初旬!?

あれこれ考えてはそわそわ落ち着きませんが、今できるのはやっぱりただ待つことのみ。
どうかどうか、今年も嵐さんと最高のお祭りで会えますように☆

最後に、コンサート隊長へ。
私は「嵐からの一方的な無茶ブリ(@ぴあEX)」要素、見てみたいと思ってるよ^^
嵐さんの無茶ブリだったら、絶対ファンのことを想っての無茶ブリだから。

そんな素敵な無茶ブリなら、いつでも、いくらでも、どーーんとこいっ(笑)


******


*いつも拍手をありがとうございます*

みなさんの1つひとつの拍手がとってもうれしいです^^

特に5/29はたくさんの拍手をいただいて…
一緒に名古屋に力送ってくださったのかな?と思って、心があたたまりました。

本当にありがとうございました☆

WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 22:27 | comments(0) |
…すたぁ…!

どうしよう。。。
もんすたPVの嵐さんがみんなかっこよすぎて目がふたつじゃおっつかない。

嵐伝のときは大宮ばっかり見てた気がするけど、
やっぱりあいばちゃんだってまつもっさんだって、翔さんだって、かっこいいよね…!!!!!

シルエットだけでこんなにも胸がときめいたのは初めてかもしれないよ><
顔が見えなくてもいい!って思ったのは初めてかもしれないよ><
「We are…!」を真正面から受け止められたのも初めてかもしれないよ><←おいww

(なにかの雑誌でここの振り付けについて、「俺が提案したんじゃなくて、ああいう振りだったの。今回のPVでも“たぶん”抜かれてると思う…」って言っていた気がするんだけど、このゾンビダンスに対するあなたの思い切りの良さが活かされないわけないさ、まつもっさん!ばっちり抜かれてたさ…!)


まだまだPV感想の収拾がつかなので、メイキングについてざっくりとちょっとだけ感想を…


続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 01:07 | comments(0) |
嵐コンに恋焦がれる日々スパイラル…!

「スパイラル」

こ、これはこんな深夜に初聴きしちゃいけない曲だった…!!
だってあまりに深夜という時間帯にぴったりハマりすぎている!!
抜け出せないよ、スパイラル…!!!><

最近の爽やかであったりPOPであったり癒しのオアシスのようであったりする嵐曲ももちろん大好きだけど、「HERE WE GO」「How's it going」の曲調&アルバム全体の雰囲気がどツボな私。

「スパイラル」ってなんだかその頃の大人っぽさとすごく似ている気がします!
ぞくぞくする!!

当時きっと(いい意味で)背伸びして歌っていたであろうオトナな曲調を、今の嵐さんが歌う。
しかもガシガシ踊る。(←頭の中の嵐さんは確実に汗飛び散らせながら踊っています)
アンブレラだってMonsterだってスパイラルだって…!

もう次のオリジナルアルバム&コンサートへの期待度がウナギのぼりどころか夜空に向かって直角にぐいぐい突き抜けていくような気分><

1月に名古屋でアニバコンが終って、意外な早さでDVDが発売されて、もうすぐアルバムの予感(…?)、そしてアルバムが出たのなら、次は・・・・・!

息つく暇もなく、嵐コンを待ち望んでしまいます。

今年の夏も、また嵐さんに会いたいよ…!!!
嵐友ちゃんと、嵐ファンのみなさんと、最高の夏の日を過ごしたい!!!

WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 02:41 | comments(2) |
きっ…

100406_122046_ed.jpg

きたーーっっ!!!

ネット予約時点でちょっと出遅れちゃったから、到着予定日は“8日”ってなってたのに、
まさかまさかのフラゲ日午前中に届きました…!!
(あまぞんさん、ありがとう;;
お値段も安くって、こういう肝心なときに仕事が早いなんて、株上がりまくりですよ!!)

これから出かけなきゃいけないので観るのは今夜だけど、手元に届いたってだけで嬉しい!!!

早く観たいよぉぉぉ><


WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 12:40 | comments(0) |
春と一緒に夏(と秋と冬)も来るよー!!

ARASHI Anniversary Tour 5×10
2010.4.7 DVD発売決定!!!!!


ついに来ましたねー!もうもう嬉しいのひとことです!><


しかも収録内容が

☆国立29日
   +
☆ドシャ降りコン(30日)&5大ドームのダイジェスト

…ってこれなんて豪華なフルコース!!
おなかいっぱい胸いっぱい!!(そしてすでに感涙)

ファンの夢を最大限に叶えてくれそうな内容です!
ほんとにありがとう、Jストさん!!


国立初日参戦組としては28日が入らないのはちょっとさみしい気もしたけれど、私は幸運なことに脳内再生できるのだから。(本当にありがたいことだなぁ…*)
今はもう記念すべきDVDが出るってこと、このツアーのチケットが取れなかった方たちもほぼ全ての公演を見ることができるってこと、みんなで一緒に何回も感動や興奮を共有できるってこと、それだけで十分!!
29日公演では28日にうまくいかなかったとぅるーす(翔さん宙ぶらりんになるの巻)の成功ver.も見られるし…楽しみすぎる…!!

あとはMCや挨拶がノーカットで、特典映像が充実していたら何も言うことはありません。
(あ、ここだけの話、ブルーレイもほしかったかもしれない…)



そういえば。
29日は会場近くで音漏れを聴いていたのですが、この日は何台ものヘリが上空をずっと旋回していて…

「こんなにヘリ飛ばしたのに、じゃにさんの家のDVD棚にだけ置いとかれたらたまらないよね!あはは(笑)(しかし半分まがお)」

って、みんなで話していたのを思い出しましたwww
今となっては真の笑い話^^よかった〜〜=3



******



そうそう、本日夕方ネット回線開通しました!!
メモリの増設もしたから、PCがスイスイ動いて快適・快適♪



そして昨日、引越ししたときのダンボールの中から2008年夏〜の嵐さん映像がつまったVHSを発掘したのですが、実家のデッキで再生してみたら懐かしい映像ばかりでテンション↑↑

宿題くんはもちろん、日光旅行@アラシちゃん、おしゃれイズム(翔さん&あいばちゃん)、流星、うたおに、ヤッターマン番宣…などなどなど。
おっぱいバレーとか、嵐さんばかだなーー!男子だなーー!大好きだ!って改めて爆笑しました!!!

しかしうたおに健太よ…。そして徹子さんと対談する大野さんよ…。(笑)
当時より10倍くらい、いや50倍くらい大野さんに惚れている自分に気づいた深夜1時でございましたwww

まつもっさんもまだデレ期突入前でなんかおもしろいーー!!というかちょっと違和感w
昔から応援していらっしゃる方にとっては今のデレっぷりのほうが不思議なのかな?
10年で1周まわってまたデレ期っていう感じかな?
私は末っ子なまつもっさん可愛くって大好きです♪愛しいよ末っ子♪

途中、ちょいちょいさりゅちゃんの映像やら元祖クイズショウまで入ってたことには感激…!
さりゅちゃんの特ダネ生出演とか、オグさんがベタ褒めしてくれていてうれしくなりました^^

そうだ、この時ってあの武道館ライブのときのだ!翌日だったかな??
武道館ライブDVDつきのアルバム発売&シングル発売ももうすぐ。
4月にはツアーはじまるしね♪

嵐さんにさりゅちゃんにと嬉しい悲鳴!祭りだ祭りだーー!!!



WEB CLAPはじめました♪
| ARS×CD・DVD | 23:42 | comments(2) |


このページの先頭へ