CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります


WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
5つの頂上/拍手お返事



お米の国に帰ったらやりたかったことのひとつ―それは、地元の山に登ること。
その夢が昨日ついに叶いました!

登った山はその名も五頭山。(なんとなくあらしー☆)
五つの頂上(一の峰〜五の峰※)が連なった、地元では大人にとっても子どもにとっても親しみのある山で、今回は一の峰と三の峰を制覇してきました。

標高1000m以下とは言えけっこう険しい斜面で、登ってる最中に「紅葉きれいだなー」なんて思えた時間はトータルしても5分あるかないかだったけれど、頂上に辿り着いた時にじわっと湧き上がる気分の良さはくせになる☆
(また「寒い寒い」言いながら頂上ですすったニッシンカップヌードル・シーフード味と市販の粉末カフェオレのんまいことんまいこと!笑)
雲がずっと下のほうにあって、遠くのほうまで山がぽこぽこ続いてて、橙・黄・黄緑のグラデーションが目に優しくて、なだらかな川のラインが平野にくっきりと見えて、、、しみじみと地元の自然に癒されました。

途中、狭い山道を登山中の方々が「こんにちは」「(お疲れでしょうに道を譲ってくださって)ありがとうございます」と声をかけあってすれ違うのもすごくいいなーと思う。
そしてベテランと思われるおじいさま方の足取りの軽さにはびっくり!
特に下りがすごくて、え、ちょっと走ってます?くらいの勢いで雨でぬかるんだ土と木の根っこむき出しの急こう配を迷いなくさっささっさと下りていくんだよ!
山仕様にできあがっている体の筋肉と豊富な経験がそうさせているんだなぁ。
うわーーって尊敬のまなざしで見つめてしまいました。

私たちはというとスローなペースで全員ケガなく無事に下山^^
途中で温泉に寄ってすっきり・お肌はぷるぷるになり、筋肉痛もめでたく当日の夜やってきて(←これ重要)万々歳の休日☆

来年の春、雪が溶けたらまたいろんな山に登ってみようと思います。
ああ、地元の自然で遊べるって幸せだなー!楽しいなー!


※“二の峰”を普通に“ニノミヤ”と言い間違えてハッとしたことはここだけの秘密です。誰にもバレてなかったっぽいけど。
※五頭山は登りきれるけど、嵐さんと山っこは登っても登ってもにょきにょき山頂が高く伸びて行っちゃうんだよね。それが楽しくて嵐登山はやめらんないんだよね!

ということで、ここでちょっと嵐さんのお話も。


*紅白司会

嵐さんが紅白の司会。
史上初のグループでの司会。

初めてこの話を聞いた記念日直前の夜はあまりにもびっくりして「おめでとう」と言いたい口がぱくぱく空振りしたけれど、ひと晩寝て起きて、ちゃんと正式発表されたら「すごいな!5人でって嬉しいな!」っていう気持ちだけになってました。
去年も初出場を前にしてなんやかんやと心配していたような気がするけれど、結果、

「嵐 紅白 ありがとうー!」

って、あの時どこぞのおじさまが叫んだこのひと言が全てだったもんな^^
きっときっと、年末のお茶の間があったかくなるような5人の司会ぶり、熱くなるようなパフォーマンスを見せてくれるよね。楽しみ楽しみ!!
(そしてワイプとか画面のはしっこには相当数のmoeが潜んでいるはずなんだ…!うおおー!)

紅白の司会は事前準備も当日もとにかく大変!ってよく聞くので、くれぐれも体に気をつけてがんばってね、嵐さん☆
私もHDD整理してDR(最高画質)で全編録れる準備しとくよ!
いい年末年始が迎えられるように2010年の残りの日々をがんばっていくよー!


******


つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。

*いつも拍手をありがとうございます^^*

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 15:00 | comments(2) |
夏はこれから/拍手お返事

みなさんこんあいば^^
梅雨明けしてから毎日「これでもか!!!」てくらいに暑いですが、夏バテ&夏風邪にやられていませんか?

先日遊びに行ったつぉーきょー(東京@翔さんvoice・コンver.)も当然!暑かった!
拭いても拭いても噴き出す汗…もう途中で拭くのあきらめちゃったよね(笑)
暑くて暑くてフラフラだったけど、めちゃくちゃ楽しかったです♪

声があいば化するくらい笑い転げた2日間、
も゛り゛あ゛か゛っ゛た゛ね゛!!゛ あ゛り゛か゛と゛う゛ーー!!゛>758組&いつものメンバー


ということで。
7月はめっきり更新が滞っておりますが、私は元気でやっております☆
(ついった覗いてくださってる方には、その元気さが十二分に伝わってしまっているのではないかとw)

パワー源として

・よーーく冷えた大根おろし
・だしに生姜をたっぷり入れた野菜の焼きびたし
・買ったばかりのピアスとサンダル
・クーラーの効いた車の中&ドライブしながら聴く音楽
・ホタルノヒカリ2
・会報
(バナおやページ左下の写真:木に片手を置く翔さんの後姿&右腕の血管がイイ!そして清流の前でもなぜか顔がドヤってしまう彼が好きだ♥笑)
・夏虹のタイトルバック
(※別エントリにmoeを長々と書き連ねてしまいたい代物その)
・嵐∞Perfume@昨夜のちゃん
(※別エントリにmoeを長々と書き連ねてしまいたい代物その)

など最近のお気に入りの数々を用い、ちょこまか活動中(笑)

来週からは個人的に新しい動きも加わるし、もうすぐ嵐さんのアルバムも発売されるし、アツイ夏はこれから!という感じです☆

そして、これからだけど、きっとあっという間…!

大きな花火も・綺麗な海も・おいしいかき氷も・嵐祭りも、1度きりのこの夏を目の前で素通りさせないよう、楽しみたいと思います^^

みなさんにとっても、お楽しみいっぱいの素敵な夏になりますように☆


******


つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。

*いつも拍手をありがとうございます^^本当に嬉しいです!*

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 22:52 | comments(2) |
チームJAPAN、ありがとう!!

おはようございます!

昨夜のサッカーW杯 日本vsパラグアイ戦。

延長の末のPK(3−5)という、それはそれは壮絶な試合。
結果として敗れてはしまいましたが、ほんっっとうに素晴らしい試合でしたね!

後半のパラグアイの猛攻に11人が一丸となって耐え抜いたシーンの数々。
選手・監督・スタッフのみなさんが“結束の輪”をつくった気合い入れ。
PKで駒野選手が外したとき、みんなが列の中に招き入れ慰めたチーム愛。
最後、ゴールを守る川島選手に向かって、膝をついて祈りを捧げていた背中。

そんな姿を見ていたら、あぁーーいいチームなんだなぁ、、、って、勝ち負けとはまた違う次元での感動が、じわっ…と湧き上がってきました。
(日本代表を見て、こんな風に思ったのって初めてかもしれない。)

やっぱりチームっていいね…!
みんながひとつになるっていい!!

試合後、選手のみなさんが目に涙をいっぱい溜めていたけれど、こういうとき、チームがひとつになっていればいるほど思いきり泣けてしまうだろうし、思いきり悔しがれるものなんじゃないかな?
思いきり泣いたあとは、その悔しさが4年後への前向きなパワーに変わると信じてます!!


ありがとうニッポン!!
本当にお疲れ様でした!!!

どうか気をつけて、胸を張って、日本に帰って来てくださいね☆



それにしてもキャプテンマークつけてた長谷部選手のインタビューコメントが素敵だったな。
解説の方も話してたけれど、あの状況でまわりのひとたちへの感謝の想いやJリーグのことも考えたコメントを言えるなんて、精神的にもすごく視野が広いですよね。
だからこその(ゲーム)キャプテンなのでしょうね…!
長谷部選手って、同い年なんだよなぁ…。すごい。尊敬します!

WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 06:21 | comments(0) |
ちちのひ

今日は父の日。

つづきは個人的な想いを綴ったものなので、どうかスルーしてくださいな^^

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 23:00 | comments(0) |
宇宙の彼方/拍手お返事

昨日の怪物くん番宣のために録画したWSに映っていた宇宙戦艦やまと・古代くん姿のきむたく兄さんが気になって気になって仕方ありません。
きむたく兄さん、たしかに古代くんの雰囲気に似ている!
でもアニメの実写版を期待を持って映画館まで観に行ってもよいものか…
でもDVDではきっと迫力が損なわれちゃうんだろうな…そうするとやっぱり映画館かな?
と昨日からぐるぐる悩んでます。

宇宙戦艦やまと。
波動砲・ワープ・コスモタイガー・イスカンダル・銀河に憧れて、
古代くん・雪・島・沖田艦長たちの人間模様にボロボロ泣いて、、、
弟たちを巻き込んでよく宇宙船ごっこをしてたという幼き日の思い出があります。

そのやまとが実写化とは…!
しかも森雪役はメイサちゃん!
これを知ったときは鳥肌が立ちました!
メイサちゃんの顔立ちや雰囲気があまりにもぴったりで。
メイサちゃんてメーテル顔してませんか?雪もメーテルと同じ顔なので、すごくよく似てると思うんです。


で、こないだ5×10DVD「明日の記憶」を見ていてふと思ったこと。
あれ?翔さんの衣装、古代くんのスーツ(白地に赤の碇マーク)みたいじゃない!?
というか翔さんて古代くんにちょっと似てるかも!?

正義感に溢れる熱血漢で、若いのになぜか戦闘班長任されちゃってるようなリーダー気質を持っていて、でも恋愛に関しては鈍感で(←ここらへん勝手な妄想ですが)、ちょっとおっちょこちょいで可愛らしいとこもあって…☆
さらにはまゆげの凛々しさもそっくり!

(やまと知らない方には何のこっちゃですよね、ごめんなさい;
絶対知らない方ばかりだと思うんですけど、、、でも続けます・笑)

ちょっと楽しくなってきたので古代くん以外の登場人物も嵐さんのメンバーカラー通りに当てはめてみると…

青→技術士:真田さん
古代くんたちやまと乗組員にとって、よき兄貴的存在。
そんなに口数は多くないけれど、いざというときに放つ言葉には重みがあります。
お…!こういうところはちょっとさとっさんと似てるかも☆
あ、機関室に入って機械いじってるうちに額に汗がじわり…なさとっさんも見てみたいな〜^^
ただし、この真田さんが黙っている時は、本当に考えているのかそれとも眠いのか、時々様子をうかがわなければいけません(笑)

緑→航海班長:島
島くんは責任感が強い操縦士。冷静で的確な判断によって船を操縦します。
すぐカッと熱くなる古代くんを穏やかにたしなめてくれる親友であり、大切な仲間。
この島くんがあいばちゃんだった場合…ふたりでテンション上がっちゃって艦内がすっごく明るく楽しい雰囲気になりそうですね(笑)だけど、キャッキャ言って喜んでるうちにデスラー総統にやられちゃいそうwwだれか中学生なふたりを止めてwww

黄→通信士:相原
古代くんや島くんより少し年下なのか、なにかと「相原!相原!おい!」と言われ、振り回されたりとばっちりをくったりwでもその分、可愛がられている後輩。
これがにのだったら…「あ、そんな呼び方しちゃう?ん?いいの?今本部からメッセージ来てるんだけどなぁ〜^^」なんてちょっと先輩をコロコロ転がしちゃう後輩になりそうですw
ある意味裏艦長(笑)

紫→・・・・・
私の知る限り、紫のスーツはなかったようなorz
なんでなんでしょうね?
雑貨でもなんでも他の4色はあるのに、なぜか紫だけないってことが多くてさみしいですよね><
紫って素敵な色なのになぁ。5人で嵐なのになぁ!
…じゃあ、まつもっさんはイスカンダルの謎の美女スターシャということで!
地球を救ってくれる神様・仏様・松本様!ということでひとつw


こんな乗組員が乗ってるやまと。
艦内が平和すぎて戦うという意識がまったくなさそう(笑)
いやむしろそのほのぼのオーラと可愛さで地球が救えると思う!!

うん、やっぱりそんな嵐さんが私は大好きだ!!(結局w)


よし、書きあげたぞ!
怪物くん放送後には絶対UPできないようなマニアックなエントリをww

完全なる自己満足を書き連ねてすみませんでした><
でもやまとはおもしろいんですよ、本当に…!


******


つづきはいただいた拍手へのお返事です。

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 20:53 | comments(0) |
I'm home*
お久しぶりです、こんあいば☆
先ほど京都からお米の国の家に帰ってきました^^


今回の旅は4泊中2泊をバスの中で・1泊は寝袋で・1泊はひとりなのになぜかツインベッドの片方で眠ったのですが(笑)

つ、つかれたーー…

連日歩きまくり&むくみすぎで、足が棒、というか"こん棒"のようですw
(やっぱり深夜バスって疲れるよね;)


でも、人や場所や音楽や自然のパワーをたくさんおすそ分けしてもらって、とても充実した旅になりました。
そのパワーを家に持ち帰ってきた今、また新たな気持ちでがんばれそう。

旅行中にお世話になったみなさん、本当にありがとうございました^^


旅行日記はまた後日、少しずつ書いていけたらいいな。

今夜はここ数日でたまったアラシゴトチェックでさらにパワー充電してから、
平らで柔らかい自分のベッドで眠れる幸せを噛み締めたいと思います。

(明日の朝には足も大根ぐらいに戻ってることを祈るw)


それでは、おやすみなさい☆


***


*5/11〜17に拍手くださったみなさん、ありがとうございました!*
WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 00:07 | comments(0) |
TO KYO TOの旅にでます。
今朝の目覚めは異様にどきどきしていました。

だってよこやまくんが夢に出てきたんだよ><
(↑2回目のご出演。1回目は去年の冬、一緒に街をぷらぷら"横散歩"しました^^
あのときは今よりずっと冷静によこやまくんを見ていた気がするwや、若干、かもww)

と言っても本人が出てきてくれたわけではなく、
いつものようにJwebのよこにっきを見に行ったら、こんなことが書いてあったのです。


「最近ネットサーフィンにはまっているのだ。

らしこ、ブログ見とるで〜。



ドロン!」


…ブッ(@ε@;)!!!!!!!!


なにこれ…!!
私のこの嵐さん&よこやまくんに関するありとあらゆるへんたいぶりを見られちゃったの!?!?
(しかも言い逃げってそんなヒドイ!)
てことはこれは絶対横山くんの口からにのあいの耳に…そして嵐さん全員の耳に入ることは時間の問題だ!
あああ、存在まるごとシャボン玉のごとく消えてしまいたい><

と、本気で思ったのでありました。

夢の中でね(笑)

いやはやまいった;
なんで夢の中でまでもハラハラドキドキさせられなきゃいけないんだw
(惚れたが〜負けだぁ〜なんてぇ 妙に納得の〜〜 文句ガッタ・イッツマイソウル!)


そんな思いをしているファンが日本の片隅にいたとは露知らず(←当たり前)、当のよこやまくんは本日斗真くんと遊園地に行ったと。
斗真くんと一緒に遊園地で幸せだ、と。

そっか、斗真くんが大好きか^^
29歳のよこちょの毎日も幸せか^^
私はそれを聞いて幸せです^^


そして今日発売のTV誌。

あいばちゃん舞台記事を見ようとして広げた某誌のよこソロコン記事写真にて、奇しくもお手製うちわ発見!
夜な夜な2つも作った甲斐がありました(笑)
記念に大事にとっておこうっと♪


ていうか、君夢やっぱ観たーーーーい;;



******



明日の夜からちょっと旅に出てきます。

行先は東京・京都。

東京では大好きなお友達のみんなに会えるから嬉しいな^^
そして素敵すぎるお誘いもいただいているので、これもとっても楽しみ!!

東京で会うみなさん、どうぞよろしくお願いします*


※出かけている最中、もしかしたらつなびーの更新はするかもしれませんが、大きな爆弾もしくは耐えきれぬmoe(笑)があった場合以外はこちらのブログはお休みしようと思います。


ではでは、また♪


WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 20:40 | comments(2) |
お米の国の☆@ZERO

お米の国のみんなが家族ぐるみで応援しているアルビ。

そのアルビの矢野貴章選手が!!
サッカーW杯日本代表に選ばれたよーー!!!


\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/


今夜のZERO見てたら矢野選手が生出演してましたね♪

応援のために遠征しているくらい矢野選手ファンの親戚のおじちゃん・おばちゃん、喜んでいるだろうなぁ^^


こちらのロー○ンは看板が水色でなくアルビ色(オレンジ×青)の店舗があったりします。
車の窓やお店の扉に「アルビ応援してます!」ステッカーが貼ってあったりします。

私はまだスタジアム観戦したことがないんだけど、時には選手が「サポーターのみなさんが優しすぎてハングリー精神がなくなりそうです^^;」と言ってしまうほどあたたかいサポーターさんがいっぱいいるそうです。

選手たちもちゃんとサポーターさんへの感謝の想いをいろんなかたちで返してくれていて、このチームとサポーターさんの関係、とってもいいな〜、と思ってTVのアルビ特集を見ています。


のんびり不思議なオーラの大物:矢野選手(笑)、
ガムシャラに、でもケガだけはしないで、ベスト4目指してがんばってね!!!

お米の国のみんなが、炊き立てのごはんみたいにほっかほかの気持ちを抱いて応援しているから^^
私も今のアルビを勉強しつつ、お茶の間から応援しています!!




・・・翔さんの前髪、伸びるの早っっ!www



***



*5/9〜5/10に拍手くださったみなさん、ありがとうございました!*




WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 23:47 | comments(0) |
ははのひ
100509_001128_ed_ed.jpg

母は偉大なり…!!!

みなさんも笑顔あふれる母の日を過ごせますように*


続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 02:25 | comments(0) |
僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢みてしまう
夜中のひとりごとです。

ほんとはこんなところに書くべきことではないのだけれど、
王様の耳はロバの耳みたく、どこかに穴を掘って叫ばなきゃいられないような気分なので…
書くだけ書かせてください。

GWの始まりなのにだいぶしんみりエントリなので、どうかスルーしてくださいね*

 
続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| なんでも箱 | 02:17 | comments(2) |


このページの先頭へ