CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります


WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
待ってたよ!@うらあらし
ツアーファイナル・うらあらし 更新☆

1人ひとりが思い出の写真もつけてくれるなんて、豪華だー! 



・オーラスで「ちょっとさみしくなっちゃった」あいばちゃんの 「でもそこは相葉くん」 への高速ポジティブ・ギアチェンジ(笑)、これだいすき。

「また一曲、一曲と皆と思い出を作っていけば良いじゃん^^」

のひと言で、だよね だよね〜〜 って私の気持ちもギアチェンジしました!
あいばちゃん、そのひと言がすごく嬉しかったよ。 ありがとう!!!

・まつもっさんのコンTのピンバッジが会場毎に増えてたこと、全然知らなかったわぁ〜(…え、私だけ!?w)
6会場7種類のバッジが調度おさまってるスパンコールのまるい枠、あれは水しぶきのような水玉模様だと思ってたんだけど(さますぷ的イメージ)、もしかして最初からピンバッジ付ける用スペースとして確保してあったのかな?w

去年、オーラスのうらあらしを書いてくれたまつもっさんは、なんというか…噛みしめるような言葉遣いで、もし声に出したのなら少し低めなトーンの声になるような感じがしたけど(次まで“辛抱”なんていう言葉のチョイスもあったり)、今回のは次のツアーに向けてルンルンしちゃってるのが伝わってくる♪
最後の「色んな楽しみ方ができる」DVD共々、次のツアーにも期待大デスネ♪

・にのが見せてくれた写真はさとっさんのお誕生日のケーキ☆(ウェディングケーキ並みの5段重ね…!)
最初に長く喋りすぎて「ふぅ〜」って言っちゃってるにのたんがきゃわゆ過ぎて、仕事帰りのバスの中でにまにまが堪えきれませんでしたw

やっぱりにのの言う 「嵐さん」 て、いいなぁ。。。
4人への想いが凝縮されている気がしちゃう。

にの、私の見た嵐さん(5人)もキラッキラだったよー☆

「空間」 「笑顔」 「優しい」

まさに さとっさんの 挨拶 (笑) ←褒めています! 

そこから漂うのはとてつもなく大きな安心感。

そして札幌2日目のMCで話してたジンギスカンは塩ジンギスカンだったのね!おいしそ!
そういえば、食べながらみんなで歌った「ジン♪ジン♪ジンギスカーーン♪」がグッダグダになったって話してたねww

・自主的な責任感でたこ焼きを焼くあいばちゃんwww

ハイテンションながらもたこ焼きをちゃんと丸く焼き上げるあいばちゃんと、それを遠くで見守る嵐さんと、あいばちゃんのまわりで喜んでハフハフたこ焼き頬張ってるJr.くんたちの姿が目に浮かぶ〜 ふはははは^^

翔さんて、メンバーのこと見てるのが大好きだよね。
そして、こうしてメンバーの様子を教えてくれるのが、いつものことながら嬉しい。



オーラスに参加したお友達が言ってた、「ゆる〜くて、あったかかった」っていう空気が、うんうんってうなづける、嵐さんの言葉たちでした♪

嵐さん、改めて、ありがとう!お疲れさま!
さぁ、次を描こう♪

WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 22:52 | comments(0) |
その風景から、何処へだってまだ行ける
ARASHI 10-11 TOUR
“Scene”〜君と僕の見ている風景〜

前回と同じく夏の終わりから年をまたいでの長いツアー期間、ケガも病気も大きなトラブルもなく、オーラスが無事終了しましたね。

嵐さん、スタッフのみなさん、嵐ファンのみなさん、お疲れ様でした!!
そして、素晴らしいコンサートをありがとうございました☆☆☆


本当に、すごい…すごいアイドルですね、嵐のひとたちは。チーム嵐は。

今日福岡のドームに居たファンは約5万人。
だけど、今日幸せにしたのはその何十倍、、、いや、もっともっと多いかもしれない。

嵐さんはそのことに、気づいていますか?
きっと、気づいて、心しているから、こんなコンサートができるんだよね。


君僕コンは、すごくドキドキするコンサートでした。

油断してたらあっという間に置いて行かれそうな、でも嵐さんが決してそれをさせないように振り返ってくれるようなコンサート。

懐かしいあの曲を、セトリにストンと入り込ませる嬉しいサプライズや、
CDで聴いていた時のイメージのはるか上を行ったり、イメージそのものを覆したりするド肝を抜く演出。
もちろんいつものあの楽しい曲たちの存在感もしっかりありつつ、トドメの流れはアドレナリン大噴出のトリハダモノだった。

最高でした!

そしてその最高のコンサートに、今ツアー、国立・ドームと両方参加させてもらえたのは、あたたかい嵐ファンの方々の繋がりのおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございました。


君と僕の見ている風景。

今、このツアータイトルとトリプルアンコで歌われたあの曲の歌詞の一言一言が、胸に響いています。

嵐さんも相当想われているけれど、
嵐ファンだってものすごく想われているよなぁ。

幸せ者です。
好きになってよかった。

ありがとう。



最後の最後に、欲張って叶えてほしいことを書いてみる。

次のツアーは嵐さんに会いたがっているたくさんのファンが、ちゃんと嵐さんに会えますように。
それだけは、ことだま…!


******


*いつも拍手をありがとうございます^^*
続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 23:25 | comments(0) |
ARASHI 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜in SAPPORO(10.11.14.Sun)

ひゃー。札幌からもう2週間ですか…!(コンサート後は毎回言っている)

時々仕事中でも「あっそういえばあの時…!」と、札幌コンの記憶が蘇ってくるときがあると言うのになぁ。
まだまだ噛みしめていたい楽しい時間、この脳みそとPCをコードで繋いで文字やデータに変換して記録しておけたらいいのに。(これも毎回言っている)


さて、ようやく札幌にっき&コンサート感想エントリに突入です。
札幌から帰ってから平日も休日も動き回ってるもんでブログ更新が遅くなってますが、つづきより思い出の写真をぽつぽつと、そしてページめくったところにセトリ!これだけでもUPして出かけようかと…!




疲れた体にしみわたったスープカレー

13日、4時間におよんだグッズ並びの後に連れて行ってもらったスープカレー屋さんの「道産地鶏のスープカレー」がうまかった!
もともと食べたかったうに丼(グルメなお友達さんに教えてもらった「すぎの」の2色丼ー!)をあきらめて食べに行ったのだけれど、予想以上においしくって体力回復!体の芯からあたたまりました。

13日はこのお店でエアあらしコール!あーらーし!あーらーし!



13日19時過ぎあたりのテレビ塔は嵐カラーにキラキラしてた☆



時計台、去年も来たけど今年も来てしまうの巻

このアングルで、いつかのガイドのよこちょと同じポーズで記念撮影しました!(はずかしかったーw)
去年の11月もここで撮ったんだけど、よこちょが踏んだ台と思うともう1回やりたくなっちゃったんだよね(笑)
近くにはソロコンの時の会場もあって、ああここが「渇いた花」の憧れすばるパートで「もっかいやらせて><」だった会場かーって想いを馳せたり(笑)
そういえば、時計台って、札幌農大の演舞場だったんだってね。3回目にして初めて知った!

札幌では観光に飛び回るというより、とにかくお友達と一緒に嵐&∞祭りできるのが嬉しくて、山のようにつもった話を話しつづけてたな。そりゃもう雪崩のようにどばーーっと。(笑)



コンサート当日のお昼ごはん
けやきのコーンバターラーメンで“味噌チャージ”☆
ちなみにまーくんは札幌滞在中、合計4チャージしたらしい(笑)



このお店のやる気があるんだかないんだかわからないPOPにツボりました。
店頭看板には「嵐ファン大歓迎!」とあったけど、特に嵐ファンだからって割引があったわけでも特別メニューがあったわけでもなくw
でも、ラーメンはしっかり美味しかったんです!ラーメン屋さんのお仕事はきっちりでした!ていうか本来それで十分だから!笑



夏の国立の壁で風にはためいていたあらしフラッグが札幌にも♪
柄のバリエーションはたしか4種類かな?
プリンスくんに水玉にボーダーに…やっぱカワイイ。



グッズ購入後に見ることができた、夕焼けの中の札幌ドーム
ドームの外壁にオレンジがぼんやり反射しててきれいだったなぁ…


14日コンサート開演前には、今回チケットを譲ってくれたLちゃんNちゃんをはじめ、初めましてのお友達、ひさしぶりのお友達、おなじみのお友達にお会いすることができました。
札幌という街で、このドームの中で、全国のお友達と会えるって不思議で素敵。
みんなありがとうねー!^^

開演直前、ドームを見渡すと5万人がワクワクしてました。
5万人のワクワクが集まるってものすごいエネルギーだな!なんて思いながらの、あらしコール☆
そして照明が落ちた瞬間は、一面緑色(ときどき赤)のペンラの海…!



※つづきよりセトリのネタバレしますので、ご注意ください。


続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 15:03 | comments(0) |
智の記憶/拍手お返事

お友達からのメールやついったで知った東京ドーム最終日のさとっさんのハピバ記念サプライズ。

『智の記憶』
(アニバコン『明日の記憶』さとっさんver.)

……だぁぁ〜〜〜;;

よかったね、さとっさん;;;;

もうすぐジャスト・ミソニィおめでとう!!!
智の記憶には、2010.11.21のサプライズも深く深く刻み込まれたよね☆


東京ドームのでっかいステージの上で、お口がぽかんとなって胸のあたりがモアンとなってるさとっさんと、メンバー4人のことを想像するだけで私もすごく幸せな気持ちになりました。

しょーさん、そりゃぁさとっさん感動するしかないよ。(@うらあらし)
そしてどうやらしょーさんも感動してるさとっさんを見てうるうるしてたらしいじゃないですか;;(山夫婦ー!)


本番2日前からメンバー4人がさとっさんよりだいぶ早く会場入りしてリハしてたとか、
2日間連続で4人が早く揃ってたんじゃさすがに怪しまれるだろうってことで、1回会場から出て戻るまつもっさんとか、
お昼ごはんを2回楽しみにして2回とも食べるしょーさんとか、
そんな翔潤の様子や何も知らないさとっさんを見ながらきっと心の中でニマニマMAXだったであろうにのあいとか…とか、とか、、、

さとっさんのためにこういうことを本気で楽しんでやっちゃう彼らって、ほんっとうに可愛くて愛に溢れたひとたちだよね。

そしてそうしたいと思わせるさとっさんがまたとんでもなく素敵。


みんなにお祝いされて幸せなさとっさん。

さとっさんが喜んでくれて幸せな4人。

そんな5人を想って幸せな嵐ファン。


「みんな30歳だよ!!」

は2日経った今でも意味わかんないままだけど(笑)、私は
みんな(であなたの)30歳(を祝えることが幸せ)だよ!!!



******



つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です*

*いつもあたたかい拍手をありがとうございます^^*

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 14:52 | comments(0) |
あったかいってこと。幸せってこと。

みなさんこんあいば^^
12日〜15日までびゅんっと北に飛んで行ってきました、らしこですけども。

私のコンサート参加日は14日だったんですけどね、日常をいったん仕舞い込んで、笑って笑って、泣き笑って過ごした4日間は、毎日が最高の札幌祭りでした☆

いや〜〜しかし札幌は寒かった><
風が止んで陽が射した時間帯もあったんだけどねぇ…
ダッフル着て行く予定をダウンに変えていなかったら、初日のグッズ購入のための4時間はきっと耐えきれなかったと思います。

でもね、コンサートになったらそんな寒さは吹っ飛んじゃった。
札幌ドームのなかでは嵐さんも嵐ファンもすごく熱くて、そしてあったかかった。
去年の札幌コンで感じた一体感、再び。


「嵐のライブはでっかい家族みたい」
これは1年前の15日の挨拶でさとっさんが言っていたこと。

「北海道 やさしい笑顔と 味噌ラーメン」
これは今年の14日の挨拶であいばちゃんが披露した字余りの俳句(笑)

家族。
安心する。
もっと一緒にいたい。
ただただ、大好き。
ただただ、嬉しい。
いつもありがとう。
これからもありがとう。
やさしい笑顔。
北の街の味噌ラーメン。

ああ、いつだって“あったかい”って幸せだ…!

たくさん歩いた後に食べたスープカレーがんまかった!
コン前に食べた味噌ラーメンは、んまーな上にスタミナ満点だったしさ!
とにかくとにかく、札幌楽しかったんだよーーう☆

嵐さんと、嵐ファンと、お友達のみんなと、送り出してくれた家族に感謝☆

ありがとう!!


コンサートの感想エントリはいつものごとく長ーくなりますので、週末に書きあげられたらいいな、と思います。
中途半端になっちゃってるコンサートエントリがあるからそっちもすごく気になるけど…ひとまず記憶がはっきりしているうちに札幌の感想書くのが目標!がんばります!


******


つづき、ワタクシゴトですが…

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 01:19 | comments(0) |
大阪 調子はどーだ!/拍手お返事



「すき?」

す、すすすすsss…

すきに決まってんでしょがーーーーーー!!(全力)

道端でそんなにじっと見つめながら分かりきってること訊くなんて、いやだもう><(ポスターのお話です)
CMでも訊かれると思って構えてた自分がちょっと恥ずかしいじゃないのさ、もうっw
残業終りにKFCに寄ってみた目的は完全に麗しの紫さんでしたが、赤のポットパイもしっかりうんまーでした^^
KFCさんありがとう!おかげで身も心もあっつくなりました!w



さてさて!昨日から始まった大阪祭り☆
嵐さん、初日参加のみなさん、お疲れさまでした!

盛り上がったかな!?きっと最高のドーム公演スタートになったよね?^^

国立から約2ヶ月を経た君僕コン、「セトリ大幅変更で別コンみたい」との驚きのツイ情報が入ってきましたが、とにかくケガなくトラブルなく、ひたすら楽しい時間になることを祈ってます☆
今日も明日も、そして福岡オーラスの最後の最後の瞬間まで、嵐さんと嵐ファンの目に幸せな風景が映っていますように☆


そして今日は札幌にて∞コンがスタート!
いやーーんあと30分じゃないか…!どうしよう、北にいるお友達のそわそわを受けて私まで勝手にそわそわしてきた(笑)

昨夜のよこにっきの「ごめん。リハ頑張ってんねん。明日頑張るわ。」からは男7人の仕事してる真剣な空気とか表情とかが想像されて、胸がときめきトゥナイトでした。

がんばれよこちょ!がんばれ∞さん!楽しんで∞さん∞erさん!


私も大阪と札幌に魂とばします♪
(分身の術ならぬ、秘儀・分魂の術!)

あーらーし!えーいーと!
あーらーし!えーいーと…!


******


つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。

*拍手をありがとうございます^^また遊びにいらしてくださいね*

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 13:24 | comments(2) |
ARASHI 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜in KOKURITSU(10.8.21.Sat)

昨夜のMラバ。

みなさん、むびのんの大宮の「叫ぼう My Life」をご覧になりましたでしょうか。
特に、二宮さんの、最後の…

ぐわんっ

まーくんの腰のもんすたーがにのの腰にのりうつったのかと思った…!
(だってその時右側にいるまーくんの腰はそこまでぐわんっとはなってないもの。)

て、のっけからへんたい発言かましてしまいましたがw、MラバSPの嵐さん、輝いてましたねー☆
男性限定LIVEのテンションとか最高!!
私も男になって一緒に拳突き上げながらファイトソング歌いたいよ!
「やろーどもーカモン!」言われたいよ!
そして男性ファンのアンケートでは「男らしいと思うメンバー第1位」に選ばれた時のまつもっさんが可愛くってたまりません☆
ペコ!ペコ!ってお辞儀してる姿が末っ子らしさ全開!
同性に好かれるっていうのは、女性ファンに好かれるのとはまた別のところで嬉しいもんなんだろうなぁ^^

そんな風に楽しそうにしてる5人を見てたら、前日に会ったばかりの嵐さんにまた会いたくなってしまって困りました(ひーーん;;…贅沢者だ)

気が早いけど、一刻も早いDVD(そしてブルーレイ!)化を待ってます!!!
特典映像にはARASHI'S FIGHTみたいなメイキングもたっぷりめでお願いします!!!>Jスト様
(↑たぶーのレコーディングの様子が気になって仕方ないw)

ということで、今は脳内HDDを延々リピ。


※つづきよりネタバレしますのでご注意ください。
※座席はスタンド上段・やや上手寄り。
※私のなかに残っている記憶とmoeのカケラたちをひろい集めたものなので、聞き間違い・見間違いetc.もたくさんあるかと思います。
レポというよりも、あの日あの時の雰囲気を残しておけたらいいな、というスタンスですので、ご了承ください。

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 01:29 | comments(0) |
ARASHI 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜in KOKURITSU(10.8.21.Sat)

100821_154929_ed.jpg

ざわざわ…ざわざわざわざわ…


去年の国立初日に引き続き、今年のツアーも快晴の空の下に幕を開けました!

開演されるまでは容赦なくジリジリと照りつけていた太陽の光が、いつの間にか優しいオレンジの夕焼けに変わり、そのうちペンライトの海と照明と新宿の夜景がひとつのセットのようになる国立の風景…時間の流れや風の温度とともに、みんながひとつになっていく空気を感じられる国立は、やっぱり特別な場所、という感じがします。

嵐さん、嵐ファンのみなさん、スタッフのみなさん、今年もスペシャルで最高に楽しい夏祭りをありがとうございました^^
これから約5ヶ月間、最後の最後までケガも病気もなく無事に、そして一期一会の素晴らしいコンサートが創り出されていきますように☆


さて、昨日のことがまだ夢の中のことのようにふわふわしてしまっていますが、少しずつ脳内の記憶を掘り起こしたり整理整頓したりしながら、初日の様子をここに記していきたいと思います。

まずはセットリスト。
新曲に混じって配置されているあの曲この名曲その構成にトリハダが…!

去年のアニバコンのセトリや構成が10周年の感謝の気持ちを贈物として渡す、“嵐とファンが向き合う”ようなイメージだとすると、今年は嵐が改めてファンの想いや望みや期待をいろんな角度から叶えようと目線を同じ…よりは少し高くして考えてくれているようなイメージ。

新しい嵐にもドキドキさせつつ、新しいものをポンッと渡したままファンを置いてけぼりになんかさせないよ、っていう嵐さんの心意気が伝わってきたというか…私にはそんな風に感じられて、なんだかすごく嬉しかったです☆



※つづきよりネタバレしますので、ご注意ください。

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 19:59 | comments(0) |
聖地でランデブー/拍手お返事

あっと言う間にやってきたお祭り前夜。

今日のグッズの列に並ばれた方は凄まじい長丁場での暑さとの闘いだったようで…
ほんっっとーーうにお疲れ様でした><
夜になってから急に体調崩したりしないよう、ゆっくり休んでくださいね。

私は今夜、これからバスで国立に向かいます。
今回のコンサートは、本当にいろんな意味で特別なコンサートになりそう。

飲み物、持ったッ!
タオル、長いのとちっちゃいのとで3枚も持ったッ!
帽子は…頭ムレそうだから日傘にしたッ!(もちろん場内では片付けときます)
歯ブラシももちろんあるよッ!
コンタクトは1dayだから心配ないしッ☆
(>@オトノハしょーさん)

あとは、愛と勇気と(チェリーp…)、体力と、今年もゴミ袋2枚(→)。
ちゃーんと準備完了です^^

行けることになったからには、感謝の気持ちを忘れずに、全身全霊で楽しんできます!!!!!


さー、そろそろ出発の準備をする時間。
では。いざ。行ってまいります…!


明日コンサートに参加されるみなさん、
「はじめまして」のご挨拶をさせていただくお友達、
久しぶりに会うお友達のみんな、
ちょっとぶりに会うお友達のみんな、

よろしくお願いいたします^^


******


*あたたかい拍手をいつもありがとうございます*

つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 20:42 | comments(2) |
贈る言葉はありがとう/拍手お返事

みなさんおつかれさまです*こんにちは^^

今日こちらを訪れた瞬間にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、長い間トップに置かせていただいていた「国立公演チケットお譲りのお願い」のエントリを昨日限りで下げさせていただきました。

これまであたたかく応援してくださっていたみなさん、
本当にありがとうございました。

きっと心穏やかでいられない方もいらしたかと思います。
それでも今日まで静かに見守ってくださったことに、心から感謝致します。

伝えるべき言葉はたくさんある気がするのですが、今は言葉が思うように出てこないので…
短いけれど、ありったけの想いを込めて。(暗号にはせずに・笑)

ありがとう


******


*たくさんの拍手をありがとうございます!とーーっても嬉しいです!*

つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 | 12:37 | comments(0) |


このページの先頭へ