CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります


WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
高山病なひとPut your hands up!@嵐にしやがれ

【今年の目標】 書きたいときに書く。ひとことでも書く。


しやがれのアレ、何だアレ!!!!!

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 03:30 | comments(0) |
moe排出量今期1@嵐ちゃん

みなさんこんばんは☆

朝から大量の汗を流した後、シャワーを浴びて、大きなすいかをわしわし食べて、ちょっとうたた寝もしちゃってスッキリ満足!な日曜日を過ごしたらしこですけども^^

いやはやどうしたんでしょう…びっくりする程楽しかったです、先週のレギュラー番組!
とにかく「嵐∞Perfume」@嵐ちゃんでのmoeがものすごいことになってます。
世のeco推奨の波を逆行するこのmoe排出量!(笑)
ブログ省エネモード中の身としてはこのmoe量をすべて書き出す自信がないのですが(書き出すと文字起こしレベル)、久方ぶりにがっつり書き連ねたくなってしまいました。


が、その前に“eco”といえばの日立CM☆

今回のふしぎ発見のテーマがここ数年気になっている「トルコ」で、しかもミステリーハンターはブログに日参させていただいている諸岡なほ子さん!と知ってから、しっかり録画予約かけて楽しみにしていたのですが、そこに嵐さんの新CMが流れるだなんて…これまさに一石二鳥♪(笑)

櫻葉のくるくる変わる表情と動きは言わずもがなの愛くるしさ!!
彼らの少年ぽさはいつだって私のハートをかっさらって行ってくれます。
しょーさんの裸足やチラ見えする背中、プリケツ、あいばちゃんが青いパーカーを脱ぐときにペラッとめくれるカットソーのめくれ具合(洗濯機のフタによって見えそうで見えないおなか)…絶妙だなこりゃ。←でたなへんたい・笑。
そしてふたりの部屋のインテリアがまためちゃんこ可愛いのね!
ファブリックとか雑貨の雰囲気がいちいちツボです☆
いい物が揃ってるかと思いきや、手作り風の棚の水色のペンキがかすれてたり…
こんなオサレで広い男子の部屋にはなかなかお目にかかれないぞ。
なんとなくふたりのおうちの雰囲気が似ているのですが…これってまさかルームシェアしてるのでしょうか?

ふしぎ発見の内容ももちろんおもしろくて、ますますトルコに興味津々に♪
なほ子さんのキュートさ、天真爛漫さにもすごく癒されました。
ミステリーハンターって、今回のように美しいところだけではなく厳しい環境にも乗りこんでいく覚悟やタフさがいるし、多方面に興味を持ち、勉強し、ハンター自身が内面から輝いていないと、その国の素晴らしさが画面を通して伝わらないものだと思うのです。…なんか偉そうに語っちゃってますが。
毎回「その国に行ってみたい!」と思わせてくれるミステリーハンターさんを尊敬してます。もちろんスタッフさんも!

そのあと22時〜のしやがれは―
鼻毛だのおしりだのにの腕だの、、、男子高校生の昼休みか!放課後か!てな会話のキャッチボールw
くだらない会話を延々と続け、ケタケタ笑い、にのがバサッと斬ってまた笑う…こういう嵐さんの姿、大大大好きです。

幸せ凝縮なサタデーナイトをありがとう!!


と、ここまでですでに結構な長さになってしまいましたが、続きよりようやく当エントリの本題:嵐∞Perfumeの感想です(笑)

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 21:55 | comments(2) |
空腹は最高の調味料なり

ここ数日のらしこ家、なんと家中のTVが見られなくなるという、おたく生活史上最大のピンチを迎えておりました。

以前インターネットが使えなかった時期も結構つらかったけど、おたくからTVが奪われるなんて、そんなの水や食料を奪われたも同じ…!!!

どうやら原因は家の改修工事のために組んである足場によって、アンテナがうまく電波を受信できなくなっていたことだったようなのですが、「工事期間中の2週間はがまんしてもらえませんか…?」と言われたときには、意識が遠のく思いがしました。
「聞いてないよーーーっ;;」って、往年のギャグを大声で叫んでしまう寸前でした。

リアルに。

でも昨日の夕方頃無事に復旧して、夜のしやがれは録画&視聴できたのでひと安心。(ほっ)
(そして録画できなかった番組をダビングしてくれると申し出てくれたお友達、本当にありがとうねー;;>私信)

数日間の断食のおかげでしょうか…
W杯サッカーの後に見たしやがれでは、
山っこのやまやましいこしょこしょ話(ん?こそこそ話?こしょこしょって方言?w)にひとしきり悶え、
しょーさんの神がかり的なチーーン☆に笑い転げ、
マ―ベラス(@宿題くん)を彷彿とさせたクロス引きでは、みんなの真剣な視線とクロス引きの直後の前髪の乱れ具合にもえ、(にのの耳掛け可愛かったv)

もーー・・・・
目移りするのもいいかげんにしやがれ!!

ってセルフつっこみしたくなる勢いで嵐さんを堪能(笑)

数日ぶりに見た最近の嵐さん、、、やっぱり素敵だったよ。
特にまつもっさんの素敵度がさらに増してたよ…!
わかっちゃいたよ、そんなのわかっちゃいたけどもさ!

こんなに気持ち高ぶらせながらレギュラー番組を見たのはいつぶりだろう?
もしかしたら宿題くん最終回ぶりかな…?
ついったーでみんなが楽しそうに話してたのを読んだからかもしれないけど、普段は1〜2週間くらい見ずに溜めこんじゃってるVSも、めちゃめちゃ見たくなりましたw

そう思うと、おたくも少し空腹になるくらいのほうが、新鮮さを取り戻せていいのかもね(笑)
前に同じようなこと言ってたお友達の気持ちがよくわかったw

て、いや冗談!もうこんなの勘弁です!!
毎日嵐さん見させて><


******


ということでアラシゴトエントリを更新できずの日々でしたが、その間も遊びに来てくださって、そして拍手をくださって、本当にありがとうございます^^

WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 00:09 | comments(2) |
ふたりで登れば怖くNight@VS嵐

おはようございます!
朝早く目が覚めちゃったので、大型ばくだん投下前に途中まで下書き保存しておいたエントリを書き書き。


車の運転をするようになってから、よくいろんなひとが「ストレス解消はドライブ」って言ってる意味がわかりました。
車の中って自分の城ですよね☆
特に私はひとり暮らし期間が長かったから、ひとりになれる空間ってすごく大切で。
(もちろん自分の部屋もあるけど、車の中の“ひとり”とはまたちょっとちがう気がする)
好きな音楽かけて、ちょっとコンビニ立ち寄って飲み物買って、ブイーーンとする時間はすごく癒されます。

だから…ってここでこの話に繋げるのは変かもしれないんだけど、先日の事故はにのにとっていろんな意味でショックだったと思うんです。
自分が、自分の車が、ひとを傷つけてしまったこと。
自分が起こした事故によって、嵐さんたちにとっての貴重な移動手段・プライベートな空間のひとつが、一時とはいえ、失われてしまったこと。
にの自身も傷ついているはず。
でも、自動車事故は車に乗ってるほうが悪い。どうしたって悪いって捉えられる。
だから今はただただ、相手の方のケガと心の回復をお祈りします。
そしてにの。体が無事だったことは本当に安心しました。
嵐さんも来年運転解禁になっても、充分気をつけてくださいね。
私もいちドライバーとして、心して運転するようにします。


最近よく聴いてるドライブ用嵐曲CDのなかみは
コイゴコロ、恋はブレッキー、Kissから始めよう、いつまでも、夏の終わりに想うこと、NA!NA!NA!、五里霧中…etc.
夏っぽい曲が多くて、いっつもテンションあがるーー!海行きたいーー!てなってます^^

そして最後の2曲は

俺たちのソング(翔ver.)
俺たちのソング(智ver.)

さとっさんが公園のベンチでコーヒーとサンドイッチを食べてる途中に翔さんから
「智くん、1曲一緒にやらない?」ってメールで誘われて
「(おっちょうどよかった1曲足りなかったんだ!)うん、いいよ」
「ほんとに!?」
「ほんとだよ」
「ほんとに!?(疑)」
「ほんとだよっ(怒)」
ってちょっとメールでけんかしちゃった(←さとっさん談)
とかいうエピソードまでまるっとかわいいこの山っこソングvv

しかしこれ、あらしっくさん以外には絶対聴かせられないと思うんですよね…!

「さとしくーん(@しょうさんの甘あまvoice)」
「ハワイのホテルのベッドの上で…ずっとオトナチャンネルだったね(ニヤリとしながら)」
翔と智ちゃん♪智と翔ちゃん♪翔と智…智と翔ちゃん

客観的に聴くとやっぱり内容濃いよねw
よからぬ誤解を生む可能性も否定はできないよねw
そんなのいやだー!山っこはかわいいんだい!あやしいけどあやしくないんだい!(←おい)
しかもこの割れまくった音質&歓声&雑音…なにしろ某所にUPされてた隠し録り音源だもの。これ聴かれちゃうと「そこまでするか!」「おたくはそこまでするんだよ!」ってね、話が長くなりそうw

あとはえいとさんやテゴマスちゃん聴いてじゃにじゃにしつつ、さりゅの曲も。
さりゅの最近の曲、ほんとに車に合うよ!さすがト○タCM曲採用アーティスト!

そんなこんなで只今、爽快ドライブ曲収集にハマってます^^


て、こんなに書いといてなんなのですが、つづきは、素晴らしい山登りが見られた先週のVSと、北方イズムに焦点絞ったしやがれの感想。

ぽつぽつ書くつもりが、つづきも長くなっちゃったかも^^;

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 07:01 | comments(2) |
統計結果:壁は嵐ちゃんで薄くなる!?/拍手お返事

昨夜の嵐ちゃん。

冒頭に流れたさとっさんの釣り映像を見て思わず

「わあぁ〜〜っ!かわいい〜〜っ!」

と、いつもブログに書いてるテンションそのままに叫んでしまいました。
(一緒に見ていた母さまもびっくりの黄色い声w)

だって久しぶりに黒髪しゃとしに遭ったんだもの!
釣りしてるさとっさんが超イキイキしてたんだもの!
ホントにかわいかったんだもの、しかたないっ!
(KFCCMおめでとう!獲れたのは魚じゃなくて鶏だったけど、何はともあれ初単独CMおめでとう!!)


最近ね、がとってもいいな。と思うんです。(←おっと突然w)

や、最近…というか元々櫻葉が大っ好きなんですけど、なんか、このふたりの自然なおちゃらけ感が本当にいいなーーと。
分厚いタン塩で乾杯する櫻葉を見て、Monsterフラゲ日に“ひじき爆弾”を見て、“ひじき爆弾・櫻葉”で“イタリアの大砲”が連想されて久々にうだうだ映像見直してみて…改めてそう思いました!
このふたりが絡んでテンションあがっちゃって「ぶあははは!」「うひゃひゃひゃひゃ!」って笑ってると、私の中での嵐さんへの親しみが一気に増すんです!
嵐さんの若々しさも一気に増す気がするんです・笑。

櫻葉、やっぱりいいね^^


そしてメイサちゃんの舞台を一緒に観に行ったのに…!な

「えっっ翔さん、ほんとに忘れてたの?!
さとっさんが忘れることはあっても翔さんがさとっさんとの思い出を忘れるなんて…!」

とか思いながらも翔さんに対してSっ気を発揮するさとっさんにmoeる私w
おーい翔さんそのニヤケ顔!
ガマンしてるのにガマンできずにぶちゃいくになってるそのお顔!
さとっさんが自分と行ったことを覚えててくれて嬉しかったんでしょー(笑)

ていうかメイサちゃんの殺陣かっけーー…!!!
射的が得意なあいばちゃんもかっけー!
小学生か中学生のときにこんな先輩いたら、祭り中に本気で恋におちてたかもw


いやちょっと待って。
今のとこ絶好調超で文章がとっちらかってるけど、今回はなんといってもなんだった!!

・「こういう…こういう…あっははは!」「んっ?ん?^^(オレ今どうしたら!?)」
・サクライバクシンオーを頭でドーン!するマツモトテイオー

まつもっさんのデレ・チャレンジ(=ちょっとドキドキしつつ様子を見つつ、翔さんに甘えてみる)
再び…!!!

お隣同士ってすばらしい!
着ぐるみって勇気を与えてくれるアイテム!

たしか冬の2月あたりにあった衝撃のデレ潤も嵐ちゃんだった気がするのですが。
前回よりも翔潤(主に潤の方)の空気がナチュラルだった気がする^^
(あ、そういえばまだauCM見てないや;;
会見は見た!逆再生コメントを自分で説明してる姿がシュールだったw)

でもね…翔潤の壁…薄くなって貫通してほしいような、
翔潤がデレデレしだしたら嵐さんは総デレンッデレン集団になってしまうような(笑)
かと言って実際そうなったとしてもバンザイして喜ぶような(笑)

結局は嵐さんが5人でわきゃわきゃしてれば幸せなんだけどね!!!


そうだ、「殺陣(さつじん)」「保険アイドル」「舎弟とパシリ」…これら爆笑名言が炸裂する中
わが家にも天然母さまの名言がふたつほど炸裂したので、最後にメモっとこうかと思います。

・先輩にいたら恋に落ちそうなメンバー1位があいばちゃんだと分かったときのひと言

「やっぱりね〜〜!あいばちゃんのカッコよさって“実物大”って感じだもん☆」
→実物大×
→等身大○

・ヤンキーが1番カッケーと思うメンバー1位を予想していたときのひと言

「これは松潤でしょ!顔濃いし!ほらっ司やってたし!」
→“顔濃いし”って直球すぎでしょw
→しかも道明寺ではなく、司呼びw
(母は花男をつくし目線ではなく、F4目線で見ていたもようですw)

この後は、花男で泣いたヤンキーくんと、投票数が0だったことに「え…!」ってなってるにのがとてつもなく愛しくなったのは言うまでもなく(笑)…

嵐を見ていたわが家の今週木曜夜10時も笑顔で平和だったのでした☆


******


*5/26〜5/27にたくさんの拍手をありがとうございました!*

拍手はひとつ前の1周年感謝エントリに対してくださったものだと思うのですが、

「普段は読んでいるだけなのですが…」とコメントくださった方…
拍手ボタンを初めて「ぽちっ」としてみてくださった方…
とーーっても嬉しかったです^^

もちろん、いつも拍手をくださる方も、様子を見に立ち寄ってくださっている方も、
ありがとうございます☆

これからもどうぞよろしくお願いします^^


つづきはいただいた拍手コメントへのお返事です。

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 15:26 | comments(0) |
さとっさん絶好調超@VS嵐&嵐ちゃん

「だは〜〜っ>< かわいい〜〜っっ!!」
って何回言ったかわからなかった木曜夜の記録(笑)

ON状態のさとっさんが元気ハツラツで何よりです^^

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 16:30 | comments(2) |
そこからまた始まりだろう、これが君には似合ってる@宿題くん最終回
先週月曜深夜、レコーダーの予約一覧に「嵐の宿題くん・シリーズ終了」と出たのがさみしくて、予約取り消しを先送りにしてたら、今週はうっかり「宿題くん」という題名でウッチャンの番組が録れてました^^;

今さらだけど、宿題くんはやっぱり終わっちゃったんだってことを実感。

泣いて笑って。
あんな風にバラエティーの最終回を見届けたのは初めてだったなぁ。


あいばちゃんじゃないけど、私のあらしっく生活の“原点”は間違いなく“パジャマでうだうだ”な嵐さん。
いっつもリーダーで止まっちゃうマジカルバナナとイタリアの大砲を見たいつぞやのド深夜、
 
「こんなおもしろいアイドルいたんだ!!」
「こんな自由な番組があったんだ…!!!」

って衝撃を受けたのと同時に、
姿は見えずとも本気で爆笑しちゃってるスタッフさんの笑い声にとても好感をもったことを覚えています。
この5人をもっともっと見たい。
そう思えたのは、自然体でゴロゴロする仲良しな嵐さんの姿と、それをあったかく見守ってる無邪気なスタッフさんたちの空気をそこに感じられたから。

ファン歴1年半の私が何を語れるわけでもないのだけど、本当にこの深夜枠のうだうだ感が、宿題くんが、大好きでした^^

ありがとう宿題くん。
ありがとう深夜枠。
ありがとう嵐さん・おぐさん・小林さん・そしてスタッフさん。


よし、しんみりモードは宿題くんには似合わない!!
ということで最終回感想!LET'S うだうだ!

(※ほんとに長いです、文字起こし状態です><)


続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 23:26 | comments(0) |
タクシーと汐留。

先週のさだまゆみさんゲストの宿題くん。



「タクシー呼んでくださーーい!!」

なチーム微弱(またの名をスライム4)の奇跡のもきゅもきゅっぷり…!!!

大宮→山→末ズ…

どんどん追加されていくコンビmoeに、普段低血圧な私の血圧もぐいぐい右肩あがりでございましたよ!(笑)
特に最後にまつもっさんが「おいでおいで^^」「いらっしゃいいらっしゃい^^」と呼び寄せられたときのドキドキ感たらなかったな!!(どこに座るの!?!って鼻息ふがーー!)

しかも最終的には末ズがくっついてて、翔さんがさとっさんの肩に手ー置いちゃってるんだもの。
(大宮はもともとだから略させていただきましたけども)
さださん、そして二宮さん、こんなシチュエーションをありがとうございます!!


しかし4人がぎりぎり入るっていうあのソファのサイズ感てほんっと素晴らしいね!!!
きっと数々のコンビもえを生んできてくれているよね^^
あれを見つけてきてくれて、ずーーっと使ってくれてるスタッフさんに感謝カンゲキ雨あらし!!!






続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 08:00 | comments(4) |
しょうじゅんの壁崩壊(仮)
1989年 12月21日

ベルリンの壁崩壊。



2010年 2月25日

「あ〜〜ん眠くなっちゃった〜〜」@ひみつの嵐ちゃん

しょうじゅんの壁…崩壊!?!?

突然の翔さん側からの攻め込みに戸惑いを隠せないまつもっさん…

ひゃぁ〜><
どきどきした〜〜!!><


しかしにのみやさんww

板割り5枚やってのけた姿にずっきゅーん!!きたけど…

「もう眠たいパオ〜ン」&二の腕ベンベン♪

てーー!!!orz(ばくしょう)


きいちゃん頑張った!!(笑)



******



翔潤の壁は壊しても壊しても、寝て起きたら綺麗に修復されてる可能性大なので、
タイトルには(仮)を追加表記させていただきましたw
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 23:34 | comments(0) |
YEAH YEAH YEAH-YEAH(宿題くん10.2.1)
えー…と。

「ジャパニーズ ストア?」とか、浮気とストッキングの件とか、「大地不倫に気づかず」とか、夜中に爆笑モノでしたけども!!
 
今回の宿題くんの感想はやっぱりこれに終始します。


続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS×TV(レギュラー番組) | 01:56 | comments(0) |


このページの先頭へ