CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
Happy on the Rainbow
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
      

SEARCH
OTHERS
Homey*
嵐さんのこと、∞さんのこと、日々のこと、ゆるゆると綴ります


WEB CLAPはじめました♪
| - | | - |
エンドレスワニワニ/拍手お返事

先日のMステの「Endless Game」、とってもよかった!
ワニワニワニワニ リピが止まらなーーい☆

嵐さんのダンスはコロコロ変わるフォーメンションが特徴だと思うのですが、今回の振り付けはその魅力が存分に発揮されていて、息つく暇なく展開されていくパフォーマンスにドキドキしっぱなしでした。
ステージの限られた範囲の中で5人がどんどん入れ替わるけど画面をゴチャつかせない、移動や振りの中でメンバー同士がぶつかったりしない、いつのまにか変化しているフォーメーション。(…といえば、ムテキのMV!あれも大好きだったなぁ〜)まるでオリンピックのシンクロナイズドスイミングの演技を見ているかのような楽しさがありました。
こういう複雑な振り付けを短期間で覚えて、生放送できっちり踊りきる嵐さん、さすがですね…!

イントロのポーズは、まつもとさんの横顔がまさに美術館にある彫刻で、にのの表情が艶かしくて、さとっさんの美しい鷲鼻とツンとした唇と血管浮き出た手のコラボが素晴らしくて、しょさんがこれ以上ないってくらいのキメ顔をしてるので、わたしの心の中の「Endless Game」ジャケ写として採用です!
※あいばさんのお顔は脳内画像補正でもう少しカメラ側に向ける

しかも、このイントロ部分とラストのキメポーズ、メンバーの配置は違えども一人ひとりのポーズは同じなんですね。ついったーでRTされてきた情報で知って確認してみたら…ほんとにそうなっててびっくり!
いやぁーおもしろい。メッセージ性と独創性はあるけど目に馴染みやすいっていう、絶妙なかっこよさが好きです♡

見応えがあるだけに、振り移しは大変だったんだろうなぁ。
メンバーがペアを組んで踊る振りもいくつかあったけど、あれって鏡がない状態で全員前を見ながらやるのは相当難しいんじゃ…。何度も繰り返し練習したんでしょうか。それとも、東先輩や宝塚の生徒さんがしやがれに来た時のパフォーマンスのように、難なくスイスイ覚えてしまったんでしょうか。

見せ場ではないけれど、“コノままでソノままでいいのか♪”のさとっさんの細かいステップの確かさと体幹の強さを感じさせる足の上げ方に惚れ惚れ♡スマートだわぁ><

あと、とっくりじゃない衣装もポイント高し。
(MVとジャケ写の衣装は、アパレルの展示会並みに季節を先取りし過ぎだぞ☆)
さとっさんとあいばさんのスーツ腕まくり&シャツ第1ボタン外しとか、かっこよすぎて手と手のしわを合わせるしかありません。
しょさんは激しく動く度にベストとパンツの間から赤いシャツどんどん出て来て、チラチラ見えちゃうのが良かった^^

はぁ〜これJストのMVみたいに自動リピされたらいいのに。
特定のチャプターを自動リピできるボタンがほしいよー。
(もしかして2013年の日本にはそういう機能がついてるレコーダーが存在する…?)


MVは、「家族ゲーム」ともリンクしているような、歪んだ世界観が映像から伝わってきておもしろかったです。今回、嵐さんは踊っていなかったし、ほぼ動きもなくリップだけだったけど、この商品を買ってよかったという気持ちになりました。やっぱり、作り手のこだわりを感じるものにお金を使いたい。
あとはメイキングを10分だけでもつけていただければ大満足…!
休憩中にダンサーさんの振りを覚えて踊ってたり、“ワニワニ”だけで会話してるたりする(←これは完全なる妄想)するかわいい嵐さん、見たかったな><
Jストさん、メイキング復活について、早急な検討をよろしくお願いいたします(ぺこり)




******


つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。



*いつも拍手をありがとうございます。とても嬉しいです^^*




続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 15:00 | comments(0) |
日曜の朝のとりとめのないエントリ

おはようございます。

昨日、昼寝と言うには長すぎる時間昼寝をしたので、あんなに夜更かししたのにちょっと寝たら目が覚めた。ただの仮眠。

そしてタイトル通りに本当にとりとめもなく、想うことつらつら。


続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 06:57 | comments(0) |
2011年お初です

2011年もあけて半月経ちましたね。

おひさしぶりです^^

今年は喪中のため新年のご挨拶はできませんが、
昨年は本当にお世話になりました。
(いろんな言葉と気持ちをぎゅっっと詰め込んで…) ありがとうございました。

2011年もどうぞよろしくお願いします。


2010年の年末は30日に京セラ∞コンへ。

弾丸で帰ってきた大晦日の夜は、紅白で立派に司会を務める嵐さんを見て、その大仕事を終えた後のカウコンでフリーダムにキラッキラ歌い踊る嵐さんを見て、年またぎで幸せをたっぷりもらいました☆

嵐さん、ありがとう!!大役、お疲れさまでした!!
あぁ、2011年もあらしっくLIFEを満喫できそうだなこりゃ♪

(きっとドンブラコッコな感情の浮き沈みも生まれてきちゃうだろうけど、それでもついて行きたいと思わせる嵐さんの魅力。すごいよすごいよーー
全力クロールしたり平泳ぎで休憩したり、また泳いでいくからね、この大海原…!)


そしてカウコン京セラ中継のお寿司と醤油さんには、初笑いののち、初泣き。(←笑いすぎて)
エビくんのおぼつかない足取りと、醤油さんの醤油かける動きに合わせて横に動いちゃってるどっくんがツボでツボで…!ぷぷぷ^^

あれから結構日が経ってますが、お友達からお年賀として丁寧に包装された卓上醤油を、また、カウコンに参加していたお友達からはお土産として醤油ペン(@京セラ)をいただいて、未だに“醤油”に笑わせてもらってます。
∞さんも、楽しい毎日をありがとう☆


とにかく、とにかく、健康第一で!
いい1年にしていきたいと思います。

みなさんにとっても、楽しく充実した日々になりますように☆


*****


そしてそして!
今日は君僕コンツアー最後の地、福岡初日☆

調子はどうだったんだ福岡ーー!!!

これからツイで幸せのお裾分けレポを読むのが楽しみであります♪


明日はいよいよオーラスかぁ☆☆☆

はぁーー…なんだかもう胸がいっぱいだ。

明日参加されるみなさん、嵐さんと一緒にもっともっと幸せになってきちゃってくださいね♪
5万人幸せにするあの5人を幸せにしかえしてきちゃってください(笑)

最後の最後まで、ケガなく事故なく、楽しいお祭りになりますように☆


*****


*いつも拍手をありがとうございます^^*

WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 22:43 | comments(0) |
その姿、お守りにしたい/拍手お返事

12月も後半に突入!
みんなーー 2010年、年末まで駆け抜けベイべーしてるかーーい!?
ヒェーーイ!><(ひとりC&R)


師走の慌ただしい日々の中で、先日はべスアの嵐さんに心ときほぐされました。

騎馬戦あらし。

リーダーのMonsterな仕草が可愛すぎるやろ…!
CMに切り替わる直前の4人の笑顔がまぶしすぎるやろ…!
あのひとたちの輝き、提供の文字がかかってようやく見れるようになってるくらいのまぶしさやろ…!

この数秒リピリピリピーー☆

その4人ver.の騎馬戦を見た翔さんのコメント 「楽しそうで何よりです」 はまさに、全嵐ファンの心の声だったと思うの。
翔さんのお顔もふっと緩んでたよね〜^^
(私はその後の5人ver.騎馬戦のしょさんのガニマタっぷりに思いきり笑いつつ、足の長さに改めて驚愕しました。ピタパン、グッジョブ!)

ああ、幸せ。騎馬戦あらしをお守りにして持ち歩きたい☆☆☆


少し前の少クラぷれみあむで放送された、国立のステージの真ん中で円陣組んで、ぐるぐるぴょんぴょん回る嵐さんを見たときもそうだったんだけど、

「この5人でいると最高に楽しいね!」「ね!」「ね!」「ね!」「ねーー!」

っていう彼らの無邪気な喜びが体から溢れだしているような姿を見ると、たまらない気持ちにさせられちゃいます。
そういう時の気持ちって、“カワイイ”と感じるレベルを越えているような気がする(笑)

ほんと、5人が楽しそうなら、それが何より。っていう気持ち。 

…親か、っていう(笑)


******


さて、今日はこれから新幹線に乗って、東京∞祭りに行ってきます。

よこちょが「楽しむ準備だけして」ってレンジャーに書いてくれていたので、私は最後の追い込みでアルバムを聴いたり、∞さんに会うための服にトコトン迷ったりと、楽しむための準備までも存分に楽しみました♪

待ちに待ったLIVE、絶対に楽しむからね! 約束!


******


遅くなってしまいましたが、つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
お心当たりのある方、どうぞ^^

*いつも拍手をありがとうございます…!嬉しく受け取らせていただいています*

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 06:43 | comments(0) |
☆11th Anniversary☆

2010年 11月3日

嵐さんデビュー11周年 おめでとうございます


この善き日を祝うにあたって、浮かんでくる言葉、溢れてくる想いは巡り巡ってシンプル。
愛情注ぐ理由はいらない☆ 宇宙 is YOU☆

嵐さんがくれている楽しいこと・嬉しいこと・興奮・安心感・幸福感・そして宝物のような出会い、、、それら全てが元気玉みたいに集まったものが、私の中での「嵐」のような気がしています。

「嵐と嵐ファンは相思相愛」

こんな風に言ってもらえて、ここまで素直に好きと思えるアイドルに出会えて、毎日幸せだよ!^^


嵐さんありがとう
これからもありがとう
大好きです



12年目の嵐さんの背中にも、あたたかくて優しい風が吹き続けますように*
嵐と嵐ファンとで、幸せの嵐を巻き起こしていこうね!


******


*いつも拍手をありがとうございます^^とっても嬉しく受け取らせていただいてます♪*

WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 14:33 | comments(0) |
ひさびさです はかはかdays/拍手お返事

みなさんおひさしぶりです、こんにちは!

さーて、、、いよいよ当落が始まりましたね。


当選された方 おめでとうございます!!
最高の夏・最高のお祭り、楽しんできてくださいね♪

残念だった方 きっとこれからチャンスがあります!
よいチケット・よい方との出会いがありますように

電話かけに勤しんでいる方 長期戦になるやもしれませんが、がんばってください!
幸運を心よりお祈りします…!


私の名義分は、昨夜1時前にかかった電話のアナウンスが微妙な内容だったので気持ち的に落ち着きませんが、今はまだ結果がわかっていないお友達の報告を待つばかり、という状態です。

なむなむ☆
なむなむなむー☆☆


ここからはどうでもいい話。
私、当落開始前日に「当落が始まる!」っていう内容の夢を見まして…
去年のドームの時も同じような夢を見てはかはかしてたら、翌日に当落がきたのですよね。

…なんか、こわいww

どうせ当てるなら当落開始日を正夢にするんじゃなくてチケットを当てたいんだけどな。(切実に)


******


放置してしまっていた間もここに遊びに来てくださっていたみなさん、拍手くださったみなさん、留守にしていてごめんなさい。そしていつも本当にありがとうございます^^

この1週間の私はというと、別に体調が悪かったわけでも気分が落ち込んでいたわけでもなく、ただただ21時を過ぎたら眠くなって目が開かないという謎の睡魔・そしてついったの誘惑に完敗、という日々でしたw

むーーMステ&へいへいのTo be free感想もUPの時期を逃してしまったなぁ…。

なんて言いつつ、ちょっと書くw


*Mステ*

とにもかくにも、登場した翔潤のビジュアルを見て、目の前にお星様がとんだ…!!!

あんまり評判が良くなかったらしい翔さんの短め前髪も私はかわいくて大好きだったんだけど、やっぱり前髪のあるサラストヘアーって素敵☆
これってもしや“一さん”仕様なんでしょうか?だとしたらこの爽やかさで白衣まで着ちゃうってこと?ひぃーーー。映画館で目がしぱしぱしちゃうってば><
そもそも翔さんのビジュってなんでこうも突然変わるんだろう?良くも悪くも毎回“変身”の域だと思うのw
そうか、今回の変身はしびれたりつられたり叫んだりするほどストイックなトレーニングの成果なのですね。(尊敬のまなざし)私も8月下旬までに変身したい!!

まつもっさんに関しては、「私ってば“まつもっさん”なんて呼び方してていいのか、、、?」と反省する毎日。
松潤?潤くん?潤様!?
いや、愛あればこその“もっさん”呼び。ここは誇りを持ってこのままいこう。(←?)
気づけばあと3日でスタートする『夏虹』がもうれつに楽しみですね!!


そして歌ではこれに限ります。

にののフェイク…!!!
CD版+αのフェイクが好き過ぎる!
で、またこの時の首筋が!左首側面に浮き上る男らしい血管がーーー…ああ…好きv

この部分をあまりにリピしすぎたため、CD版を聴いてもMステ版「Ohーー♪」がうっっすらと聴こえるようになるという怪奇現象がw
こんなの私だけだと思ってたら、お友達も言っててびっくりしましたけどもね。
人間の脳って、無いものも有るとしてしまうことがあるんですよね…すごいですね…!

間奏あけのカウントに緊張して自分で笑っちゃったあいばちゃん、
それを見て「まさき、できたな!」とでも言うように斜め後ろから視線を送る翔さん、
最後に「ガッツでした」の握手を交わす櫻葉。
櫻葉の無邪気さとあの屈託のない笑顔が大好きです^^
あのふたりの笑顔を見ると癒されると同時に元気が出てくる♪


*へいへい*

えー…と…実はリアルタイムで見たきり、リピしていないのですが←

08年出演時の魔王なさとっさんがあまりにも美しくて、「この人誰!?!?」と、若干脳みそが追いつかなかったですwww(このへいへい何回も見てるのにw)
2年前かぁ…成瀬さん、今はいずこ…

そしてさとっさんにとっての【理解者=翔さん】だった時の翔さんの嬉しそうなお顔ったら!!(笑)

「結構親身になってねぇ」

!!!

翔さんに相談するリーダー・相談にのる翔さん…想像したらなんかじわっときた。
さとっさん「悩みは相談しない」って言ってるのにね;;相談したら親身になってくれたのね、うんうんそっかー;;

歌はまつもっさんのパンツについてた湿布みたいなのが気になってそこばっか見てしまったことを後悔w今夜ちゃんと見てみようと思いますw


夏虹主題歌:「Lφve Rainbow」

次々と新曲がリリースされることには複雑な感情もあるけれど、これって贅沢な悩みなのかな…?
でも公開されているイントロとサビ部分を聴くかぎり、曲自体はすごく爽やかで夏っぽい・ハッピーな曲になっていそうで嬉しい!!
踊りもしっかりありそうだしね^^

みんなが口ずさみたくなるような曲、みんなに愛される曲になるといいなー♪


******


つづきはいただいた拍手コメントへのお返事です☆

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 12:33 | comments(0) |
なんだかんだ言って今日もFeel So Good♪

昨夜は(というか今日は)朝まで超夜更かしでお友達とおたく活動。
それがあまりにマニアックで楽しかったもんで、かなり寝坊しちゃいました!

11:00に出かけるはずだったのに目が覚めたのが10:40!!(ひー!)
マッハで飛び起きて顔洗って頭ぬらしてバタバタ準備してたら気がついた。

その用事、日曜日だ・・・

と、こんな風にして起きたため、目覚めはスッキリ(笑)
おかげでお昼すぎまで寝ちゃうというMOTTAINAI状況をまぬがれた土曜日でございます。

結果オーライ☆


そして先ほどはっと思い出してつけたブランチ2部に嵐さんがご登場☆

・週3ニャンニャンしたいにの
・にのあい顔面ベロリン!!!(笑)
・山っこは生まれかわったらお互いになりたいと☆(中腰でチェ――ンジ!)

こんな短い時間なのにブランチのPRは毎回おもしろい!!ありがとうブランチ^^


さて、今日はやるべきことやって、行くべきとこ行ったら、わんだほ通常レンタルしに行こうと思います♪

あと半日、いい土曜日にしよう!

ふんふふーん・ふんふふーん・ふんふふんふーーん♪♪
↑上機嫌ではなうた『わんだほー』


******


昨日ふと思い立って、PCの方のブログにちっこい日本の情景を置いてみました♪

これ、何年か前から通わせていただいているブロガーさん(notあらしっく)のお宅にあって、いつも「いいなーいいなー」と思っていたブログパーツなのですが、
やっぱあると和むなぁ…*箱庭みたい。

ま、何の役に立つかっていうと…  正直ほとんどないんだけどもね(笑)
でもこの角度とこの高さからこの景色をただ見るだけ、ってなかなか珍しくてちょっと癒されてます^^

WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 13:46 | comments(0) |
続・5人であらしキタ―!@Wii Party

任天堂さんのHPってお気に入りに入れると、サイト名の前にマリオアイコンが表示されるんですねー!
だからマイPCの“お気に入り”TOPには昨日からちっちゃいマリオくんが堂々仁王立ちです(笑)

そして気づくと私はその仁王立ちマリオをクリック☆

デヘデヘ
デヘデヘデヘ
デヘデヘデヘデヘ…
デヘデヘ・エンドレス…!

「これやってたら絶対朝になっちゃうね」(@ズーム情報)って翔さん、、、

もうさ、朝までやっちゃえばいいよ☆
のんので言ってた5人暮らしを実行して、休日に5人でゴロゴロおうちパーティーしちゃえばいいさ☆


ということでつづきはツボ・ポインツ〜^^

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 21:49 | comments(0) |
5人であらしキター!@Wii Party

早起きは3文と5嵐の得!!(笑)

ズーム5時台で嵐さん全員のWii Party確認しましたっ♪
(え、夢じゃないよね?w)



ソファがこんなに早くうまるなんて、嬉しいよ〜〜^^



WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 07:01 | comments(2) |
画伯の隣りにカモン!カモンカモン!

これはあえてしょーさんカテゴリには入れないことにしました。

だってソファが5人分…!

☆☆★☆☆

続きを読む >>
WEB CLAPはじめました♪
| ARS | 19:58 | comments(0) |


このページの先頭へ